216741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町のホルモン屋さん 山田ホルモンの若旦那

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田ホルモンの若旦那

山田ホルモンの若旦那

カテゴリ

お気に入りブログ

藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
『あかいふうせん』… あかいふうせんさん

フリーページ

2006年07月01日
XML
カテゴリ:若旦那の日記
4月から調子の悪いMYPC。ネットが繋がってないと商売にならないので、仕事用のデスクトップがひとつと、個人的なノートがひとつ。そしてサブに6年前程に購入した古いノートがひとつと計3台を所持している。

仕事のほとんどはプライベート用のノートで行っているのだが、とうとう画面が真っ暗で何も動かなくなってしまった。去年の4月に購入してちょうど1年がちょっと過ぎたというので、保障はきかない。以前メーカーに問い合わせると修理費に4万円ほどかかるという。

もう一度メーカーに問い合わせると『再セットアップ』という方法があるという。完全に購入した初期状態に戻すというわけだ。以前再セットアップを行ったのだが、2ヶ月足らずで同じ症状。効き目があるのかなと思っていたが、完全に復活しました!!

再セットアップをすると以前のデータは全て消えるので、以前同じ症状が起きた際にバックアップを全て取っといた。外付けのHDとGmailのGmailDriveを併用して完全にバックアップしてたおかげで、完全に以前の状態に戻りました。


-思慮g~考えるブログ~
http://shiryog.xrea.jp/archives/2005/04/04_2330.php


*GmailDriveはGmailユーザーしか使えないので、その前にGmailを紹介してもらわないといけない。現在2.7GB以上の容量がある。10人ほど紹介できるので興味のある方はメッセージにアドレスを送信してください。

ちなみに私は仕事用のメールと個人のメールと携帯電話のメールを全て自動的にGmailに転送している。全てのメールがサーバー上のGmailで一括管理されるので、外出先で全てのメールを見ることができる。個人的にPCが壊れても何の問題もない優れものである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月02日 18時39分40秒
[若旦那の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.