1535200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンコツ山のタヌキの便り

ポンコツ山のタヌキの便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やまもも2968

やまもも2968

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

コメント新着

 さとし@ Re[2]:夕陽丘セツルメントの思い出(06/17) 昔の子供さんへ ?その後の文章ないですか…
 夕陽のOBです@ Re:夕陽丘セツルメントの思い出(06/17) なんか懐かしくなって、夕陽ヶ丘セツルメ…
 南日本リビング新聞社@ Re:天文館の唯一の映画館の最後の日(10/11) こちらの写真を新聞で掲載させていただき…
 昔の子供@ Re:夕陽丘セツルメントの思い出(06/17) 懐かしいです、昔のお兄さんたちに会いた…
 昔の子供@ Re:夕陽丘セツルメントの思い出(06/17) 偶然この文章読みました、まさにその当時…
 安渓 遊地@ Re:武部利男先生と漢詩の中国音読み(04/01) やまもも様 吉川幸次郎先生(と武部先生)…
 安渓 遊地@ Re[1]:武部利夫先生と漢詩の中国音読み(06/05) やまももさんへ 武部先生の漢文は、3年間…
 通りすがり@ Re:夕陽丘セツルメントの思い出(06/17) こんにちは。 ここの大学のOBです。 同…
 鹿児島の還暦じじい@ Re:鹿児島弁の「おいどん」は一人称複数!?(12/24) おいどんの記事興味深く読ませていただき…
 やまもも@ Re:武部利夫先生と漢詩の中国音読み(06/05) mastanさん、ご質問に気がつかず、返事が…
2005年10月08日
XML
カテゴリ:宮部みゆき作品
chiaさん、このブログの掲示板への書き込みに感謝します。

  楽天のブログでchia33さんのお名前を見たとき、もしかして宮部みゆきファンのchiaさんではないかと思い、ブログ「初心者なんで、ごめんなさい」を拝見させてもらいました。

 chia33さんのブログには「趣味は読書なんだけど、宮部みゆきさん以外はほとんど買ってないな」とあり、やはり chiaさんと chia33とは同一人物である確率はかなり高いのではないかと思っていたのですが、嬉しいことに「ブログにやまももさんのお名前を見つけ、びっくりして飛んできちゃいました♪/こちらでは、お初です&ご訪問ありがとうございました」とのコメントをいただき、そのことを確認することができました。

 しかし、9月に私のホームページ「私の宮部みゆき論」の掲示板にいただいたメッセージでも「体調不良もありまして何となくネット離れしてたんですが」と書いておられましたが、ブログの記事にも病気のことを書いておられ、とても心配しています。体調のみならず精神的にもいろいろ大変だと思いますが、一日も早く健康を回復されることを心からお祈りいたします。

 ところで、chiaさんが私の運営するホームページの掲示板に最初に投稿してくださったのが2002年の12月でしたね。

 そのときのご投稿には、映画「模倣犯」のビデオでご覧になって複雑な思いを持たれ、気持ちのやり場に困られたときに、私のホームページの「映像化された宮部作品」掲載の映画「模倣犯」についてのコメントをお読みになられて、「まさに溜飲が下がる思いがしました」「これで、久々にすっきり眠れます」と書いておられましたね。

 この映画「模倣犯」は、私のホームページに非常な影響を与えました。中居正広主演で映画「模倣犯」が東宝で制作されるとのニュースが流れたときや、また実際に映画館で上映されたときには、私のホームページへのアクセス数が普段の4、5倍も急激にアップし、またそこに設置している掲示板への書き込みも随分と増大したものです。私が運営するとっても地味なホームページにも一種のバブル現象が生じたわけで、中居クンの人気の高さを実感させられたものです。

 そんな映画「模倣犯」の成功を一人の宮部みゆきファンとして心から祈っていました。しかし、興行的にはそれなりに成功したようですが、残念ながら内容的には失敗作としか言わざるを得ません。そのため、私は日本経済と同じようなバブル崩壊の惨めさを自分のホームページでも実感させられたものです。映画「模倣犯」に批判的なコメントが集まる私のホームページから中居クンのファンは潮が引くようにさっと去って行きました。

 でも、私のホームページの映画「模倣犯」バブルは去っても、宮部みゆき作品を本当に愛するファンの人たちに支えられて細々ながらもなんとかホームページ運営をこれまで継続することができましたし、さらにそれを補完するために新たにこのブログも設けました。ブログ「ポンコツ山のタヌキの便り」も従来のホームページ「私の宮部みゆき論」同様よろしくお願い申しあげます。

 私の方も chiaさんのブログをRSSリーダーに登録し、これからはいつも拝見させていただきたいと思っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月08日 22時08分45秒
コメント(1) | コメントを書く
[宮部みゆき作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.