【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/10/20
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇路面電車で移動して一本柱鳥居に訪れました。
路面電車駅からは少し歩かないといけません。
道もわかりにくいですね。
広い道から来れば、看板もありすぐにわかります。
当時の写真や鳥居の残骸などがあります。
こんなとこまでアパートを建てているのには、がっかりですね。
本に「今日に原爆の悲惨さを訴えかけている」と書かれています。
長崎l01一本柱鳥居

そこから少し小高い所に『原爆資料館』があります。
友達が言うには、修学旅行の時に訪れたらしいです。
まったく覚えていません。
広島の方に訪れたと勘違いしていました。
今回は訪れませんでした。

そこから少し下った所に原爆落下中心地の碑がある所があります。
昭和20年8月9日、午前11時2分、B29から原爆投下されました。
この標柱の上空500mで炸裂したそうです。

近くには「浦上天主堂遺壁」「聖徳寺灯籠」などが移築され、当時の状況を偲ばせます。
長崎m01落下中心地碑

少し小高い所に平和公園があります。
一度、修学旅行で訪れたのは覚えていますが、これほど平和記念像が青々していたとは思いませんでした。
修復をしたからなんでしょうけどね。
ここには訪れる人が多かったです。
長崎n01平和公園

路面電車で長崎駅に戻りました。
長崎名物『角煮めし』を買いました。
量が少ないですが、おいしかったです。
色々と熊本へのルートを考えていましたが、時間的なものもあり路線を通り行くことにしました。


長崎旅行で訪れた所!
長崎旅行(一)大浦天主堂
長崎旅行(二)グラバー園
長崎旅行(三)孔子廟
長崎旅行(四)崇福寺
長崎旅行(五)興福寺(亀山社中の跡)
長崎旅行(六)立山防空壕跡
長崎旅行(七)出島
長崎旅行(終)は、このページです。
熊本・小倉・門司港旅行で訪れた所!


長崎旅行は、これで終わりますが、熊本旅行になりますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/20 03:28:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.