046288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野球「マニアック」ひとくちメモ

野球「マニアック」ひとくちメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.27
XML
カテゴリ:野球全般
久しぶりに書いてみます。

が、ニュースもロクに見てないもんで
最近の動向はようわからん・・・


というわけでまたもプレイバック企画。

今年初め「今年のみどころベスト7+1」
みたいなのを書いたが
果たして結果はどうだったのか?


それではプレイバックスタート!


>1 落合監督の若手抜擢
   一挙手一投足を「オレ流」って言われる彼。
   自前でやるっていう姿勢は好感が持てる。
   高橋光、蔵本、田上、幕田などあっという抜擢を期待したい。
------------------
落合カントクやってくれました。
期待通りの若手抜擢。
ココに上げた名前でも田上以外は1軍で活躍したし、
(幕田は微妙だが)
私の期待通りでした。

なにかっていうと「オレ流」って言われるのも含めてね。
流行語大賞はさすがにムリだろうが。




>2 五輪の公式戦への影響
   今何人出すかでもめてるけど、
   その期間公式戦中断っていうのはだめだったのかな。
   何かしらドラマが生まれそう。
   ついでに長嶋監督の
   「1チーム2人→3人にして欲しい」は
   「新人王は野手、投手1人ずつにして欲しい」
   にちょっと似てる。
   (’98新人王争い 川上vs高橋由より)
------------------
振り返ってみると五輪の影響って果たしてあったのだろうか?
アテネ自体が面白かったり、
思ってもみなかった合併問題で
このへんの次期の公式戦がかすんだ感もあるが・・・


まあドラゴンズとしては五輪中、英智がブレイクしたし
福留死球で再離脱時も慌てなかったし、
結果的にプラスだったのかな。


そうかあの頃は何人枠にするかでもめてたんだな。
なんやかんや言ってた長嶋さんも結局出れなかったしな。




>3 田中幸雄の2000本安打
   清原、工藤もあとわずかだが、自分は彼を応援。
------------------
あと99本だったが今シーズンは残念ながら達成されず。
ケガとかで2軍と行ったり来たりだったみたいだし。

今シーズン彼が最も輝いた瞬間といえば
「新庄サヨナラホームランなのにランナー追い越しで取り消し」の
「追い越された人」
になったとき!

追い越されたというよりユキオのほうから
新庄に向かっていってしまった感じなんだけどね。   

しかし世間一般の主語は新庄なので
ここでも地味目な役回りに・・・来年はガンバレ!




4 日ハム、ロッテの順位
  積極的な補強、売り込みで役者がそろった両チーム。
  「今年はいけるんじゃ」と思わせるものはあると思う。
  物心がついてから優勝していないチームは
  この2チームだけだしちょっと期待。
----------------------
これも予想通り最後まで楽しませてくれました。
日ハムなんか「日本一」西武にあと一歩までいったし。

というか最終戦の9回で同点だったという状況的を考えたら
実は中日より西武を追い込んだチームだったりして。  

日ハムは今年もダルビッシュ、鵜久森のスター性ある高校生をゲット。
来年以降も期待できそう。

ちなみに経営面でゴタゴタ話がないのも
パではこの2チームだけ、というのも意外?




さてこの企画は2回にわたるものだったので
そのプレイバックも2回に分けて・・・
というわけで続きはまた次回に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.28 01:55:09
コメント(0) | コメントを書く
[野球全般] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

キジー

キジー

Favorite Blog

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
Baseball Room johnny54.さん
のほほん野球日記 しけたろうさん
師匠のHP 師匠えぽなさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.