【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

八戸三社大祭 お祭りレポート

八戸三社大祭 お祭りレポート

2013年09月09日
XML
上組町若者連さんは 昨年に続いて「三国志」を題材にしました。

上組町さんは童話や昔話を中心に製作している山車組さんですが、
昨年と今年で中国物にチャレンジしています。

題材は「三国志」〜劉備玄徳と五虎大将〜

内容は

義に厚く、自分の損得よりも他人を思いやるという劉備の元に同じ志を持った
関羽・張飛をはじめ、趙雲・馬超・黄忠という三国志の英雄たちが集結し、
蜀という国を築き、至誠の軍師といわれる諸葛亮孔明と共に魏の曹操
呉の孫権に挑みます。
その数々の戦いは今もなお人々を魅了しており、劉備と孔明、五虎大将軍を山車に表現します。

平成25上組町.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月09日 16時48分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[平成25年度 山車一覧] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

やすたかなんです

やすたかなんです

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.