【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

八戸三社大祭 お祭りレポート

八戸三社大祭 お祭りレポート

2013年10月23日
XML
今日の投稿は下大工町さんです

題材は「妖術合戦・地雷也とおろち丸」

大きなガマガエルが特徴です。

内容は
「地雷也の正体は肥後の国で栄えた豪族の家柄で尾形周馬弘行、仲間の裏切りで一族は滅亡した。武家の息子で信濃の国で育つ。
妙高山の仙人、仙素道人から蝦蟇の妖術を伝授してもらい地雷也と名乗り、尾形家再興を志す。
その地雷也を付け狙うのが、おろちの妖術を用いる「おろち丸」。幾度もの合戦でも決着がつかなかった。その後、おろち丸には負け続け物語続け物語自体は未完となっている。」

平成25下大工.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月23日 14時27分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[平成25年度 山車一覧] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

やすたかなんです

やすたかなんです

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.