304828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆい’s garden

ゆい’s garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Gavin@ pWYchSeQiXk Very interesting tale <a href="…
Andrew@ uifLpUtrwKUKBdG Which year are you in? http://www.hbfha…
Katherine@ wAlUfbDhVFxnBBrK I love this site http://rectoversoblog.…
Jimmi@ qPItWbfrDyXgYAFoVuL What's the exchange rate for euros…
Alyssa@ TNbHJcJAXvj Who do you work for? <a href=" …

Favorite Blog

梅、実がなった:オ… New! エム坊さん

レプトテス ビカラ… New! amigo0025さん

帰省その3 やすじ2004さん

ドラマ「95」の原作… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.09.21
XML
椿の坂スタジオという、宝塚OGが主な講師のスタジオにて、風花舞さんのワークショップ(バレエとジャズダンスとあり)があるというので、バレエの方に、緊張しつつ、ビジターで参加してみました。
間近でみた風花さんは、やっぱりほっそりしていて、ホルターネックのレオタードがとても似合っていて、綺麗で、オーラがありました。話した感じは、宝塚時代に何度か風花さんのお茶会に出たことあります(ライトなファンでした)が、その時の印象~とても頭の回転の速い方という印象~そのままに、ちゃっちゃっとした感じ。
バーレッスンは、基本的なもので、初心者でも充分ついていける感じでしたが、後半は、くるみ割り人形より”金平糖”のバリエーションを踊りましょう、というもので、ちょっとハードル高かったです。・・・でも、ワークショップ=イベントだし、参加者のレベルもそれぞれだから完璧に出来なくてもご愛敬、ということで、風花さんも褒め上手(?)でしたし、難しかったけれど楽しかったです。まあ、風花さん曰く「難しくないし、地味な振りですが・・・」とのことでしたが(^^;;;;、私的には、片足クッペでバッチュー(でいいのかな?汗)というのから、大変!片足で軸取れてないと始まらないですからね~。。。(今日から毎日ここ練習してみようっと)
風花さんは、このバリエーション(もちろんもっと長いし難しい部分もある)で、コンクールに出たことがあるそうで、その思い出話も、ちらほらしてくれました。そして、2回程、がっつり踊って下さいまして、ま~振り覚えもそこそこに見惚れてしまいました~。ふわっとしてて、軽くて、空気が動く・・・・同じ振りでこうも違うものか、と、当たり前のことですが、まあやはりこういうものを、間近で見られるのは、素晴らしい体験です。
1回のワークショップで、何かこう、急に上手くなるってことはあるはずないのですが、こういうオーラに間近にあたる、というのは、よしっ、頑張ろう!って素直に思えるし、だからこその良い経験だな~って思いました。
すっかり風花ちゃんモードになっちゃってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.22 22:15:12
[身体(バレエ&ヨガ&etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.