347048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

tmr'的生活 xxxtmrxxxさん
うちの日記やで~ utiyanenさん
楽しいこと見つけよ… clover-☆さん
ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
オートキャンプ ブ… 爽生さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん

Category

Profile

ゆうきちP

ゆうきちP

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2007/04/01
XML
カテゴリ:旅のおもひで

前回の続きっす!!

 

おいしぃ~~お昼ごはんをお腹一杯に食べた後、越前海岸を北上。。。。

次の目的地は、そうっ!!   東尋坊です♪

こういう観光地に来るんて修学旅行以来かな??・・・・・・・

 

Tシャツ.jpg

 

お土産屋さんに売っていたモノ。。

困った親子Tシャツ。。。。みなさんもいかが??( ̄ー ̄)ニヤリ

でも「困った女房」が無かったんで買うのはやめました。。。。だって可愛くないしぃ・・・

 

東尋坊1.jpg

 

ちからクン、寝起きでスネています!!

こいつはドコに行ってもよくスネるから嫌いっ!!

 

チビ達2.jpg

 

でもちょっとずつ機嫌が直ってきて先っぽの方へゆうきちMと散策に♪

実はボク、高所恐怖症なんですよね~~~(´_`。)グスン

なんで先っぽなんて絶対ムリっ!!

東尋坊3.jpg   東尋坊2.jpg

こんなんが波や風で出来たってスゴイですよね~♪

自然の力強さを感じちゃいます星

ここは朝日や夕日を見るのに最高かなぁ~って思ったんですが、早く温泉にも浸かりたかったので、夕日を拝むのはまた次の機会に^^;;

この東尋坊から宿のある芦原温泉までは車で15分くらいで到着~~

 

ロビー.jpg

 

記念すべき我が家が初めて泊まる旅館の「ゆ楽ホテル」さんです。。

お値段が安い割りにと~~ってもキレイな旅館ですっ!!

「ようこそいらっしゃいませ~~~~♪」と仲居さんが荷物も持ってくれようとしたんですが、そこはやっぱり超初心者・・・・イエイエ^^;;と言いながら照れまくりっ!

さぁ~~~~~っ! 風呂に行くぞぉぉぉ!!!

 

温泉.jpg

 

ここの旅館のお風呂は弱アルカリ低張性温泉で源泉かけ流しなんだそうです。。

効能は美肌・美顔効果・関節痛神経痛・五十肩・うちみ・ねんざ・慢性の消化器病・疲労回復・皮膚病等に効くんやって・・・まるでコンビニですな。。。

でも確かに温もってみたらちょっとヌルヌルするぞぉ~♪

体がポッカポカのす~べすべっ! になっちゃっった ( ̄▽ ̄)V

やっぱり温泉は偉大なり♪

 

お風呂の後はチビ達の待っていた夕食です!

 

チビ達3.jpg

 

チビ達も旅館の浴衣を着こなしてますねぇ~(≡ ̄ー ̄≡)

ココの旅館を選んだ理由がまず値段、その後にお風呂の広さ、そして食事が部屋食である事。。

だって部屋食だったらわざわざ値段の高いビールを頼まなくってもそこらのスーパーにお安いビールが売ってますモンね~(o ̄∇ ̄o)V


ちなみに夕食のメニューはコレ

 

funamoriD.jpg

 

お刺身メインの懐石料理でした。 カニをいっぱい食べようと思ったらあと4000円くらい高くなっちゃうので貧乏な我が家ではこれくらいでカンベンしといたりましたっ^^;;

味は・・・・・・まあこんなもんでしょっ(〃▽〃)

 

食後にカラオケにも行ってゆうきが大観衆の前で熱唱♪

歌った曲はアルプスいちまんじゃく・・・・・酔いも冷めますヮ。。 ┐(´ー`)┌ マイッタネ

しかし他のお客さんはこの最年少コンパニオンに大きな拍手っ!!

歌い終わったゆうきがこの拍手にビビッて泣く・・・・・・・ってなんでやねんっ!!

 

こんな楽しい旅行の時はチビ達も夜更ししちゃいますっ!

もう一回お風呂に行ったり、ゲームセンターに行ったりで楽しんでました。。

 

まだまだ続くゆうきち家の旅行日記・・・・・・ゴメンねっ Σ(>д<)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/01 07:48:34 AM
コメント(12) | コメントを書く
[旅のおもひで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.