289529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Zero Areas

Zero Areas

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2011.12.23
XML
カテゴリ:取り敢えずの記
楽天プロフィールを作成してみました!!

コチラ・・・って、何も書いてないやん(爆)!
しかし、しかしですの・・・URLを御覧下さい・・・「mak」と、私のHNが使えましたのですじゃ!!

それだけです、後はツイッターと同じみたいです。
よびりんさんも発見、早速、フォローです(笑)。
私のように一言で済む様なことを楽天に書き込むような輩には便利かもしれません。

ただ「楽天ブログ記事(タイトル)→楽天プロフィール」は出来ても、「楽天プロフィール→楽天ブログ」は出来ないです。
つまり楽天プロフィールで呟いても(笑)、反映されない模様です。
多分、フィードを拾うことが出来るのじゃないか?とは想うのですが、面倒そうなので後日に後回しです。

後、楽天ブログと楽天プロフィール、別個にログイン、ログアウトしなくてはならないのが面倒・・・いや、要注意の模様です。
まあ、これでブツブツと呟くのには事欠かない、と(違)。

楽天ブログでログインしてれば、そのまま入れるみたいです。

しかしメッセージ機能の代替、良いのが想い付かないです・・・。orz
慣れてる方なら、Gmailでも取得して、
「ドンとこーいっ、スパームっ弾!!」
でオープンにするというのも一案ではありますが、別にログインしなくてはならないというのは、やはり面倒ですね(^^;

1IDのログインで見れる「楽天メール」でも開発・実装して頂けると有難いかもですね。
楽天の場合は、市場関係のセキュリティ課題があったり、他社サービス吸収の関係があったりで、どうしても1IDのログインだけでは難しいのかも・・・という難しい事なんかは分かりませんが(苦笑)。
↑楽天(infoseek)のサービスに、MSNと連携した無料メール・サービスはありました
*楽天ブログと楽天プロフィールは1IDで共通ログイン可能っぽいです

後で「つぶやきラッシュ」してみようかしらん・・・?( ̄ー ̄)
などと考えている、相変わらずのおいら(爆)。
取り敢えず楽天プロフィール、まだ登録者数も左程でないらしく、「mak」ゲット出来て良かったのでした(^^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.24 00:05:00
コメント(0) | コメントを書く


Profile

0mak0

0mak0

Comments

まっく @ Re[1]:昨日が春分の日だったのですねw(02/05) 【亞】2さん >まっくさん、ご無沙汰して…
【亞】2@ Re:昨日が春分の日だったのですねw(02/05) まっくさん、ご無沙汰してます。 亞です。…
まっく @ Re[1]:立体八卦(02/25) 【亞】2さん、こんにちは。 >千変万化…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X