391288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.31
XML
カテゴリ:水槽



くらさんは動物好き。世話はしないけど。。。(^^;



世話しないのに、勝手に連れて帰ってくる。



この子もある日突然くらさんに連れてこられて、、、もう3年。



来たときは500円玉くらいだったのに、今では掌くらいに成長してます。



名前は亀吉(本名)



見ての通り、トイレが部屋です(笑)



四つ葉       四つ葉       四つ葉



そして、、、先日、



くらさんが朝の5時ごろ、私のこと起こすの。



「えらいこっちゃ~、間違って亀吉トイレに流してもた~」



凄い不安そうな声で(^^;



よくよく聞くと、トイレに行った時になんかぽちゃんと音がしたような気がしたんだって。



でも、あんまり考えないで流して、そして流した後ではっと目が覚めたんだって。



「どーしょー。どーしょー。。。」



くらさんは意外と繊細な人で、ずっとうろたえてる。



そして私は睡眠継続をあきらめて、トイレへ。



四つ葉      四つ葉       四つ葉



20cmのキューブの槽の中には入ってないし、



その辺探してもやっぱりいなくて、



そのうち私もおしっこしたくなって、、、流したら凄く流れが悪くて、



奥にいることが決定的に(~_~;



なんてこった・・・



手を突っ込んでみたけど、届かないし、しょうがないからSOS呼んだの(噂のクラシアン)。



9時くらいに来てくださって、



「奥さん、いったい何落とされたんですか~?、、え?、、かめ~!!??



やっぱりレアみたい(^^;恥ずかしい。。。



便器を外して作業をしてるうちに、



「奥さ~ん、さっきなんか首が~~!!」



便器から亀の首ってやっぱりホラー?



とりあえず生存確認(笑) 



死んだとは思ってなかったけど、やっぱり甲羅が命を救ったか!?



「でも、私手がごついからとれませんわ~」



ってことで、結局私が便器の中に手を入れて救出。



出てきたときには感無量で、



亀吉~!よかったな~」



って思わず言っちゃったのよ。



それ聞いたSOSの人、



亀吉~!?亀の亀吉~!?



報告書に、落ちてたものを報告しないといけないんだって。



「亀の亀吉って書いときますわ~」って笑ってた(^^;



で、救出お値段8000円だよ~(><)



いたた~



でも、くらさんが殺亀にならなくて良かったよ(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.31 19:57:36
コメント(22) | コメントを書く


PR

Free Space

Favorite Blog

オートミールのプチ… New! 手作り大好きローズマリーママさん

クッキーのちょいか… くっきー117さん
Bloem*Bloem morimo2525さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
わたしのおうち 陽菜910さん

Comments

yacco@ Re:ステムプランター(09/02) ご無沙汰してます。 木工職人になられたん…
☆ぽんのすけ☆@ Re[1]:ステムプランター(09/12) Itop1127さんへ お久しぶりです😍😍 アド…
Itop1127@ Re:ステムプランター(09/12) 五分袖・・・おっとっとご無沙汰です(爆 …
☆ぽんのすけ☆@ Re[1]:ステムプランター(09/05) berry6541さんへ コメありがとう❤ berryち…
berry6541@ Re:ステムプランター(09/05) ぽんちゃん♡ 久しぶり~ お元気? 私は体…

Calendar

Category

Profile

☆ぽんのすけ☆

☆ぽんのすけ☆

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.