391568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



いつも仲良くさせてもらってる陽菜さんより、

こんなにたくさんのカウプレandクリスマスプレゼントをいただきました~

ひとつひとつ、とっても可愛い~

こんなトイレットペーパーあったのね~

こんなマカロニあるんだね~、とか、なんだかとってもおばちゃん視点(^^;

陽菜さんは私よりずっとお若くて、センスも良いから(笑)

陽菜さん、ほんとにありがとうハート


ピンクハートランキングに参加してます。それぞれぽちっぽちっと応援してくださったら嬉しいですピンクハート

    

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



って、いただいたプレゼントだけで応援ポチお願いするのも申し訳ないんで、

陽菜さんからいただいた箱ティッシュの素敵なラッピングをご紹介したいと思います。

「タケノコ包み」って言うらしいですよん♪



1.包装紙の中央下におく。ずれ防止のテープを。

今上の部分が最終的に下になるので、中身に上下があるものは注意。







2.向こう側に2回転がす。1の上面は下になるように。








3.箱の上の面に45度くらいで入るように、側面から折りたたみ上へ持ってくる。
これを2回繰り返すため、根本の方は折り目がつかないように注意。








4.3の折りを追いかけるように、もう1枚、三角を作り上へもってくる。








5.反対側も3,4を同じように。三角を互い違いに重ねていく。







6.側面の処理。下面に面してる部分から上方向に折る。






7.余分な部分を綺麗にしまいながら左右を折る。






8.最後は上から下へ。テーピング。







上面、タケノコの葉のように互い違いになった部分にメッセージカードを入れる。







長々と、ありがとうございます。

おわかりになりましたでしょうか?

って、あんまし分かんないよね(^^;

こんな風に書くと、自分の説明力のなさが嫌くなる(--;;


ピンクハートランキングに参加してます。それぞれぽちっぽちっと応援してくださったら嬉しいですピンクハート

    

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.11 20:09:01
コメント(20) | コメントを書く


PR

Free Space

Favorite Blog

あいりおーさんのオ… 手作り大好きローズマリーママさん

クッキーのちょいか… くっきー117さん
Bloem*Bloem morimo2525さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
わたしのおうち 陽菜910さん

Comments

yacco@ Re:ステムプランター(09/02) ご無沙汰してます。 木工職人になられたん…
☆ぽんのすけ☆@ Re[1]:ステムプランター(09/12) Itop1127さんへ お久しぶりです😍😍 アド…
Itop1127@ Re:ステムプランター(09/12) 五分袖・・・おっとっとご無沙汰です(爆 …
☆ぽんのすけ☆@ Re[1]:ステムプランター(09/05) berry6541さんへ コメありがとう❤ berryち…
berry6541@ Re:ステムプランター(09/05) ぽんちゃん♡ 久しぶり~ お元気? 私は体…

Calendar

Category

Profile

☆ぽんのすけ☆

☆ぽんのすけ☆

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.