【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2017.02.21
XML
カテゴリ:俺式ツイート
かつて會津八一先生は言いました。

一、ふかくこの生を愛すべし
一、かへりみて己を知るべし
一、学芸を以て性を養ふべし
一、日々新面目あるべし


 腹が立ったら声を上げる前に10を数えよう。
 人の失敗をあげつらう前に自分を顧みよう。
 誰かがどうこうよりも、自分なら如何するか、如何出来るか……。
 トラブルの原因を外に求める前に自分に探してみよう。
 そして何より

これらで潰れないハートを持とう……!


 ………近頃妙に不本意な仕事を任されることが多い気がするので、ここらでちょっとやる気をチャージしとこうか、と。
 一挙手一投足を叩かれてきた事を思えば、不本意だろうが何だろうが大事な仕事を任せて貰えるようになったことは喜ばしい。なら、その喜んでいられる今の内に、その不本意な仕事は片付けてしまわないといけないかな。
 何せ、不本意は不本意だから……間が空くと、空いた分だけしんどくなるから(汗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.21 23:57:27
コメント(0) | コメントを書く
[俺式ツイート] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.