【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2019.05.09
XML
カテゴリ:Ouch!
温帯性変頭痛発動中…………

 塩飴とかクーラーなんかが軽減材。冷房の下で休憩するのが特効薬。
 ………前者は兎も角、後者は実行に移せば仕事にならんのだけどね(汗
 前者については塩飴よりもソルトタブレットなんかがより即効性が有るのだけれど、あれは持続性が無いんよね。塩飴よりも財布に優しくないのも個人的には難点。
 要するに

無理はするなよ、させるなよ

 と言いたいだけではあります。
 が、何だかんだと無理の1つもしなければ回っていかないのが世の中ってものでして………世知辛いなぁ、と思わざるを得ませんよね。
 大体にして気温が20℃を越えてくると発動の可能性が最低でも50%まで上がって来るのが何よりも厄介なところかな、と。
 これ、気温が下がれば下がるほど発動しなくなるので、単純に暑さに弱いだけなんですが、その「暑い」の基準が人よりもずっと低い、と。
 …………若干、ウィンタースポーツ競技の選手の体質に近いところがあります。
 勿論、自分は競技者では無いので只々厄介なもので。

 さて、これが第1陣。
 来てしまったとなれば、ここから多分11月初旬くらいまで憂鬱な時間になりそうです(泣
 隙あらば山へ引っ込むことを本気で検討した方が良いかも知れません…………( ´ー`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.09 23:01:21
コメント(0) | コメントを書く
[Ouch!] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.