【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.06.14
XML
テーマ:ショック!(280)
カテゴリ:へこみ節
流石に四半世紀以上と言うのは………

 かなり、持った方……なんでしょうね、きっと。
 そう思います。
 使い主も自分で実は3人目。その前に亡き祖母と母が使っていたそうですから。3代28年、です。
 我が愛機『HITACHI PORTABLE RADIO CASSETTE』1993年製………。

ほぼ家電の骨董品

 みたいな逸品です。
 自分がこっちで1人暮らしを再開させてからの2年間を支えてくれていたのですが今月に入ってから如何にも調子が、ね………。
 電池の問題かなぁ、とか電波の入りが悪いのかなぁ、とか思っていたのですが………

耐用年数超過のようです………

 言いたくないですけど、やっぱり寿命っぽいです。
 製造元である現在の日立製作所のホームページから名前が消えているような古い型の製品です。………一部には未だ、現役稼働するのをオークションで載せている方もいるようですがね。
 TVの地上はアナログ放送全盛の頃に作られていることもあり、一部のチャンネルも受信出来た代物だったようです(当然今は出来ませんが)。
 そう言う今となっては貴重な一品だったのですが………残念ながら。自分がみとることになってしまったようです。
 今月末を以て毎朝、通勤時に聞いていたラジオ局が停波・閉局します。
 せめて、その最後の放送を最初から聞けたらと思っていたのですが………ここだけradik〇に頼ることも検討するのもアリなんでしょうか。

形あるものは何時かは崩れ
とわに変わらぬものなど無し

 諸行無常とはそう言うものですが………寂しいのだって当たり前の話ですよね。2年ほどしか自分は使っていませんが思い出だって思い入れだって実は結構ある心算ですから。
 2代目の愛機……検討はしてますし、当たりだって付けてはいますが………今はまだ、余韻が欲しいかな、と。
 時間と懐と……大きなこと、まだ整っていないので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.14 23:09:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.