【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.08.01
XML
これを朝にやってしまうとオネオネに行きたくなるんよ

 だから、なるべく夕方にやる。
 節約のため。
 体力回復のため。
 ただ単に朝が遅かったため。

パスタ作ってコーヒー淹れて、カレーを作ってしまうと、ね

 どうしても職人マスターに会いに行きたくなるんです。
 ………まぁ、今行っても楽しみ半分、みたいなところは有るんですがね。
 なので、バラケます。
 朝食にパスタ作ってコーヒー淹れるまでで止めまして。
 夕方以降に泣きながら玉ネギを刻んでカレーの素を仕込んでいくことにしました。

日曜の夕方にグレイビーを仕込む不思議ルーティーンが生まれました

 やっとくと大体その週の水曜日くらいまで夕食の用意の手が抜けるんですよね。カレー物………大好物なので(笑
 只、ちょっと考え物だなぁ、と思うのが、この仕込んでいくカレーの素「グレイビー」が某ヒル〇ンデス!式のものなので、玉ネギを大量に消費してしまう事。
 今回も7個……3kg程切ってます。それをほぼ飴色になるくらいまで炒めてしまってます。
 冷ましてタッパーに詰めるにも少し手間です(汗
 それでも1度作ってしまえば、後は………ね。

 我ながら、この暑い時にカレーかよ!とか思いますが、もうじきお盆連休になることを思えば、連休対応のゴミ処理調整をしていくのは大事です。………まぁ、ちょっと早いかもですけど。
 ともあれ、もう数時間ほどで8月も2日目になります。去年に引き続き花火の期待が出来ない静かな夏に本入りすることになります。
 スパイス摂って少しでもテンションを上げたいな、と。暑さにめげ続けるのも切ないですから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.01 21:06:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.