【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2024.03.19
XML
カテゴリ:俺式ツイート
やべぇ、何をしようかな………?

 近頃お馴染みになりつつある

Let’s No Plan!v( ̄Д ̄)v イエイ

 ………美術館、あのチケット使えるかな………?コレクション展とやら、少し興味が湧くところが出て来ましてね。
 前に観た抽象画展とはまた全然別物らしいです。………テーマはかなり重そうですがね。偶にはこういう視点があっても良いのでは?と思ってみた次第です。
 只、ですね




 ………を~い。
 去年なんかは下手をすると3月中に桜が咲くんじゃないか?なんて言われていたもんだったと記憶。その流れでとうとう高田へ昼桜を観に行ってました。
 ところがぎっちょんちょん。

今年はリアル『4月の雪』………?

 岡崎律子女史の名曲の1つに勝手に数えてます。
 静かに優しいメロディー2氏独特の柔らかい言葉が載せられた心地良い1曲です。​車の運転中に聞いてはいけない1曲にも数えてます。​
 曲中では2回だけ「4月に降る雪」が歌われております。
 この曲のリリース時期には「4月に雪が降る」と言うのは考えられない話でした。大体3月の中旬までには根雪も消えているような時代でした。
 そう言う時代背景を以て「4月の雪」と言うのが如何に幻想的なものであるか、を出逢いや別れ、旅立ちなどと合わせて歌っている曲になるんです。
 が、

今年は幻想が現実になりかねん………(汗

 ラジオで聞いた限りでは確か、明後日までの24時間降雪量で山沿いで最大40㎝の積雪が予想されているとか………。
 明日に予定している訳では無いですが

タイヤ交換、出来るのかな………?
 出来たとして、その後が大丈夫かなぁ………?

 アル=ゴアさん!如何に思われますか!?
 ………まぁ、その前に明日の過し方を決めてしまいたいところですけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.19 22:36:03
コメント(0) | コメントを書く
[俺式ツイート] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.