022817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てって自分育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はないちもんめ9464

はないちもんめ9464

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.01
XML
カテゴリ:生き方


20代の頃、一応50キロ台になったのは妊娠中だけだった私
それぞれ22歳24歳27歳の三回出産し
だんご3兄弟の育児に奔走しそれほど太る暇もなく過ごし

35歳を過ぎた頃からお正月の頃にプラス1キロになってビビるようになり
一年かけて増えたり減ったりで緩やかな上昇で何とか頑張り
45歳に転職して、夜勤ありの不規則勤務
そして女子の職場なので休憩室には常にお菓子の山
食べたい放題の誘惑のパラダイスの世界
この春に退職する頃には


健康診断のチェック欄に「20代の頃に比べてプラス10キロになっている・・・イエス」
となってしまいました

なので、運動やウォーキング頑張って目指せ適正体重・・マイナス5キロ目指したいな


大好きな神社まで片道2.7㎞歩いてきました
往復時間1時間半掛けて、、今日は気温36℃になるらしい晴天の空の下歩きましたよ
神社の池に白い睡蓮の花が咲いていました



帰り道には蓮の花も、、この辺りは田んぼの水の心配はなさそうだったけれど
米処新潟の方では雨が降らず、米の収穫が心配です



蓮のピンクの花がかわいい
主人と久しぶりに長距離歩いて、裾合平歩いた時を思い出しました
アップダウンがある道と今日の道では全然疲れ方が違うね・・なんて話しながら
暑かったけれど時々吹いてくれる風が気持ち良かったです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.01 11:33:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.