3450698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOGO☆カンちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

かのんオーレ@ Re[1]:つばめちゃん診察 /大陶器市(04/27) New! ふうママ1130さんへ 靭帯 損傷なのか切れ…
かのんオーレ@ Re[1]:つばめちゃん診察 /大陶器市(04/27) New! reo soraさんへ 今朝は痛いのかエサの方へ…
ふうママ1130@ Re:つばめちゃん診察 /大陶器市(04/27) New! こんにちは。 ツバメちゃん  じん帯の損…
reo sora@ Re:つばめちゃん診察 /大陶器市(04/27) New! つばめちゃんの右足心配ですね。 どこかに…

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

〇△□イベント New! hiromi426さん

あっという間に日曜… New! ふうママ1130さん

セアカゴケグモもし… New! reo soraさん

スズラン香るお届け便 New! roze-piさん

日の出屋は文鳥いっ… New! ジャクボーさん

ラテのための部屋作り New! ラテかーさん

育ちすぎてたゴーヤ 遊星。.:*・゜さん

藤と源氏物語 まりん**さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月25日
XML
カテゴリ:お口
くまちゃんがお気に入りの服
またちょっと気温が下がったので着れました


かんちゃん 歯どうしたものか・・・・
今日は朝は動物病院へ行きました


 結構がっつりついているので 抜くには麻酔が必要。
麻酔怖いので今は麻酔での治療は望まない。(結論)

それならば ということで
インターベリーα ​を試してみるのもアリかなぁというお話をもらいました。

説明など見た感じでは もっと軽い歯周病で若い子には効果があるような感じでしたけど
やってみるのもいいかな。藁をもすがる感じ?
ちょっと思案中です。

あと どの歯も勝手に抜けることもあるということで・・・
抜けたらいいなぁ。 いいのよね? 
なんかもういろいろ分からなくなり。そして 疲れてきました。

+++++++++++++++

そして午後はかんちゃんトリミングサロンでしゃんぷーの予約でしたので
シャンプーへ。
かんちゃんがいない間にカンちゃんエリアを清掃~お布団類替えて~




母ちゃん頭痛が起きていたのでバファリンのみながら頑張ったよ~

そして かんちゃんをお迎えに。


今日は歯石がゆるくなって取れるやつを歯にぬりぬりして歯磨きもお願いしてました。
昨日の写真のひどい部分の歯石は取れなかったけど
左の上の歯石が取れました~ 見せてもらったけど結構大きかったです。

歯磨き 抵抗なくできたようで こわくなかったのか

帰ってからも歯ブラシに買ったゼリー状のものをぬって差し出したらなめてました。




 明日からは食後これで 歯ブラシ 
歯ブラシ無理なら指につけてぬってあげる
それも無理ならなめさせる

頑張りましょ~ あとお水に入れるタイプのも使って行こうということになりました。

ヘルニアがおかしくなるまでは そこそこお口の手入れもしていたんだけど。
ロープのおもちゃに歯磨き粉つけて奥歯を狙って噛ませて引っ張り合いしたり
そのころはまぁまぁだったけどここ1年くらい腰が怖くてやめてたからなぁ。


歯の手入れは遊びながらではなくて
ちゃんと歯ぶらしとかケアグッズをつかって
習慣づけないといけないね。今からでもがんばって!って
今日もポチっとお願いやんかです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




文鳥ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月26日 00時04分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.