127353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素浪人とデジカメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

2018.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    ここだけの話やが今日はヤブ医者に行く日だ、しゃっこい雨に愚痴を
   こぼし雨具ほどほどに早馬2にまたがった。養生所の帳場では蝦夷育ちが言う、
   今日は夏の道東と同じ気温だとしきり、この天気なのか患者は少ない早目に
   終わり帰路に就いた。・・・9月と言うのに、ったくもーこの寒さはなんだと
   ボヤク、あばら家に寄生するかぐや姫に綿入り半纏を出してもらった。
    そーこーしとった帳時、立て付けの悪―い開き戸を叩く音。あばら家界隈
   に居を構える後輩のTだ、素浪人殿、家老の言いつけで山陰へ行ってきた、
   奥出雲の美味水で作った玉鋼です。焼酎党の素浪人なれど是非ともロックで
   ご賞味下されとTは上がり端で包みを解いた、早々酒棚にお座り頂く。
      
    てな訳で昨夜頂く事と相成った、かぐや姫は肴を探して来ると
   町へ出て行く。殿あったよ、コンロからは程よい匂いと煙が、
      
   今宵のちゃぶ台にサンマが2尾載った、1杯と決めておったロックもいつしか
   2杯となってしまう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.22 15:47:31



© Rakuten Group, Inc.