293910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リタイア人ひとりごと

リタイア人ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

今日は図書館記念日… New! ポンポコ爺 ちゃんさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

モロモロ、ボロボロ… ナルゴルさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

-GOLFかわら版- ク… BOOYANGOLFさん

Comments

トシねっと@ Re[1]:令和元年6月22日富士川カントリークラブ後記(06/30) ナルゴルさんへ 返事ができてませんでした…
ナルゴル@ Re:令和元年6月22日富士川カントリークラブ後記(06/30) アンダー、凄い! 素晴らしいですね。 羨…
ナルゴル@ Re:令和元年6月7日ゴールド木更津カントリークラブ後記(06/14) ナイスラウンドです! ドライバーが好調な…
トシねっと@ Re[1]:スイングまとめ最新(03/31) ナルゴルさんへ すみません、せっかくコ…
ナルゴル@ Re:スイングまとめ最新(03/31) 東筑波、ナイスラウンドでした。 スウィ…

Recent Posts

Rakuten Card

2023.08.07
XML
テーマ:手術・入院(216)
カテゴリ:健康
リハビリの状況報告をサボってだいぶ間が空いてしまった。
理学療法士さんにお世話になってほぼ、4か月経ちました。

状態としては、脛の筋肉はほとんど変わらず、あまり大きくなっていません。
全体的には脛周りの太さは0.5ミリ程度太くなった程度です。

足:甲内側の痺れはまだある。「土踏まず」は時々張る。
脛:内側が時々突っ張りや痛みがでる。
太もも:内側が少し張る時がある。
お尻:時々張る、触ると足に痺れが伝わる。

上記の症状がでますが、極端に張ることはなく、ゴルフのラウンドの次の日も、問題なく暮らせるようになりました。
弾性ソックスは、基本毎日履いており、履かないと足の血流が悪くなり足が冷えてしまいます。
これについては、理学療法士からは、どちらでも良いと言われて、履いております。
これもいつかは、履かなくても問題ないようにしたいです。

リハビリの内容は、以下の通り
・椅子に座って足を延ばして、足の甲を内側と外側に捻る動作を20回~30回✖2セット
・椅子に座った状態から膝から下の蹴り上げ動作30回✖2セット
・タオルを足で引き付ける動作✖2セット
・クッションを足で押させつける動作30回✖2セット
・腹筋、ヒップアップ、体幹トレーニング、腰椎伸ばし
・SIX-PADをTR,WKメニューを交互に実施Lv14-17
・脛の外側の電気によるEMSトレーニング30分

以前のようにウォーキングやエアロバイクは基本的に実施しておりません。
お出かけなどは極力歩くようにしております。
歩数は、ゴルフ練習やラウンドで以前と同じくらいで推移してます。
ただ、お腹周りがちょっと増えてきたかなと思えるこの頃です。






これ使ってます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.07 16:06:11
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.