1026610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2006.05.04
XML
今日は家族で母の日のプレゼントを届けに夫の実家に行って来ました。

 とってもよい天気晴れだったので、いつもはバス電車で行く道も歩いて行くことにしました。

 ちょっとしたハイキング気分です。途中スリーデーウォーク歩く人の人たちとすれ違ったりしました。

 夫の実家に着いて子供たちからプレゼントを渡すと、お母様もとっても喜んでくださいました。

 「そうそう大丈夫だったわよ!スマイル」とお母様が持ってきてくださったものは、

 夫の妹さんが着た「七五三」の着物です。30数年前のものでしょうか。

 妹さんと同年代の私も七五三で着たもののような当時流行した柄ですが、

 今でも十分着ることができそうです。帯もばっちりそろっています。

 「すごい!喜んで着させていただきま~す。」

 ということで、ちょっと気が早いですが、いよいよ今年七歳の七五三を迎える長女は、

 30数年前の叔母さんが着た着物をきてお祝いをすることになりました。

 残念ながら私が着た着物は、和裁をしていた母が仕立ててくれたものですが、

 洗い張りをするためにほどいてしまって、また縫い上げてくれる母も逝ってしまったので、
 
 娘に着させることができませんでした。

 でもこうして夫の妹さんが着た着物を、着せることになりました。
 
 次の世代へと受け継がれる着物って素敵ですね。

【送料:分割手数料無料】七五三 松田聖子 七歳用 ピンク色のお祝い着と赤の作り帯セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.04 23:34:21
コメント(4) | コメントを書く
[イベントでエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.