1029526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2006.08.23
XML
お買い得セット【No.193】「甲虫王者ムシキングセット 【D】」

お買い得セット【No.193】「甲虫王者ムシキングセット 【D】」

星 星 星 星 星 星

実は昨晩のことですが・・・・

「お嫁さんを連れてきたよ~。」と夫が機嫌良く仕事から帰ってきました。

「えっびっくりお嫁さん?って私じゃなくて???。」

「クワちゃんのお嫁さんを連れてきたよ。」「な~んだスマイル。」

「えっほんと!。」とまだ寝ないでおきていた上の娘は嬉しそうどきどきハート

我が家には、クワガタのクワちゃんがいます。

このクワガタ実は、昨年の夏夫が職場で(職場は山の中ではなく町中会社です)

見つけて虫眼鏡きたのです。また今年も見つけてしまったようです。

「どうだグッド!お父さんは子供の頃虫取りの名人だったんだ!」

と得意そうです。先にいたのはコクワガタのオス。

今回来たのは、ヒラタクワガタのメスです。よってメスの方が大きいのです。

さっそく娘は「クワコちゃん」と名前を付けました。

二匹一緒に飼育箱に入れて、スイカがあったので飼育箱に入れました。

二匹並んで美味しそうにスイカを食べていました。

「仲がいいね。お嫁さんができてよかったね~ええっびっくりうっそ~!」

娘がなにやらびっくりしています。

なぜならば・・・

メスのヒラタクワガタが、自分より小さいオスのコクワガタが邪魔くさく思えたのでしょうか

えいっと突き飛ばして、一匹で悠々とスイカの汁を吸っていました。

Dsc01875.jpg

先住民の「クワちゃん」は、びっくりしたのか怖かったのか土の中に隠れてしまいました。

恐るべしクワコ!

我が家にまた、一匹ペットが増えました。

クワガタ選び方・育て方
クワガタ選び方・育て方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.23 23:52:33
コメント(0) | コメントを書く
[育ててエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.