1026671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2006.09.05
XML
今年七歳の七五三を迎える長女がいるせいか、

我が家にいろいろな着物店からダイレクトメールが届くようになってきました。

おひな様のダイレクトメールもそうですが、何で調べてくるのだろう?と思います。

うちは着物は、叔母のお下がりの着物を、神社のお参りに着ていくことにしているし、

着物姿の記念写真もすでに撮っているので、特に購入する物はもうありません。

ただ、譲っていただいた着物が30数年前のものということもあり、

着物クリーニングに出した方がいいと思っていました。

いろいろ近所の呉服店や、タウンページなどを調べましたが・・・

結構なお値段で、しかも完全には綺麗にならないかも?とのことショック

ひらめきじゃあ自宅でクリーニングをしてしまおうか?

もし失敗してしまったら・・・・譲っていただいた、お(義)母さんや妹さんに申し訳ないなあしょんぼり

等々・・・いろいろ考えていましたが・・・何でもやってみたがりの私だったので・・・

やぱり今日はいい天気晴れだし・・・下向き矢印洗ってしまいました。

七五三の着物

スピーカぜったい真似しないでくださいね!
大切な着物を駄目にする場合もありますから!


洗ってみると、やっぱりさっぱりきらきらしました。

でも細かい汚れはプロではないので、無理でした。

あと洗ったときの色写りは、絶対あると思って覚悟していましたが・・・

やはりあちこち目立ちはしませんが、でてしまいました。専門家に頼めば良かったかなしょんぼり

でもそれほど目立たないし、年子のふたりの子が着るのには、十分ということで納得しました。

しかし・・・自分で洗っちゃった!って知ったらお(義)母さんびっくりびっくりするかも

もし妹のM子さんこれを読んでいたら、ごめんなさ~い!

この日記を書くにあたって、楽天市場で着物クリーニングを検索していたら、

なんだかとっても激安のクリーニングを見つけてしまいました。

ちょっとショックショックです。

洗う前に見つけていたら、注文していたかも・・・・まっ綺麗になったからよしとしましょう。


スピーカ格安着物クリーニングのお店


びっくりお値段を知りたい方は、ここ上向き矢印をクリックしてお店にいってみてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.05 14:19:59
コメント(0) | コメントを書く
[イベントでエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.