1029541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2006.09.08
XML
うちの子供は、幼稚園の年長児と年中児ですが、

「習い事は小学生になってから」と決めています。

いろいろな習い事の勧誘電話や案内メールするが、今までかなりひっきりなしに来ましたが・・・

習い事には行っていません。(ベネッセのこどもチャレンジはやってます)なぜならば・・・

まあ月謝がかかるのは当たり前ですが、子供二人の送り迎えの時間がもったいないし、

特に英才教育を望んでいるわけではないので、幼稚園の教育で今は十分かな等という理由です。

でも、いろいろな世界を今のうちからいろいろ知って欲しいと思うので、

体験入学はいろいろやらせてみています。

娘たちは「習い事は小学生から!」ということをよく理解しているので、

「お母さん今日一回で終わりだねスマイル」なんてノリノリで参加した後
明るく言うので、

「そうだねしょんぼり」と答えるとき、ちょっと娘たちに申し訳なく思うこともあります。

でも毎日、習い事に行っていなくても年子の姉妹で楽しく過ごしているのを見ると、

充実しているようなので、今はいいと思っています。

それから、習い事に行かなくても今は物や情報が豊富な時代なので、

家庭教育の中でも十分まかなえるかもと思っている私です。

例えば、私が実家から持ってきたキーボードですが・・・

本当は、小さいうちから本物の音に触れさせてたいと思っている私なので

ピアノを持ってきたかったのですが、住宅事情で我慢しました。

このキーボード、0歳のときから自由に触らせていましたが、

嬉しいことに100曲も有名な曲が内蔵されているし、光ナビがついているので、

いつの間にか子供が操作を覚えて、自主練習をするようになっていました。

キーボード
びっくり今では、両手で簡単な曲を弾けるようになりました!
(私はほとんど教えていないのに・・・)

何だか、音楽教室に行かなくてもキーボードが先生になってくれたみたいです。

このキーボード内蔵のデモ演奏にあわせて、二人楽しそうによく踊っています。

なんだかキーボードの宣伝になってしまいましたね。スマイル

でもこの光ナビ付きキーボードはおすすめです!

私も、オールイントランプ(スペード)や冬ソナ雪の曲を練習しています。

そうそう先日楽譜を買ったラブandべりーの曲も練習を始めました。
ピアノでうたおうラブandベリー! オシャレ魔女ラブandベリーがいっぱい!!
ピアノでうたおうラブandベリー! オシャレ魔女ラブandベリーがいっぱい!!

住宅事情を考えると、音量を消音に出来るのはとっても魅力です。

小学校になったら、娘は何を習いたいと言い出すでしょうか?

消音もできるエレクトーンがいいなあと、密かに願う母でした。

(こらこらエレクトーンを習いたがっているのは私でした。あっかんべー


四つ葉カシオのキーボードを探す!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.08 13:48:18
コメント(2) | コメントを書く
[子育てエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.