1029532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2006.09.20
XML
昨日は午前中は幼稚園のPTAの用事、

午後は子供たちと一緒に文庫へ行き、

月はつい面白いテレビ番組テレビを子供と見てしまい、

せっかくたくさんの方がいらっしゃって下さったのに、日記更新する暇がなく

一日遅れの日記です。

日記の更新も出来る日にだけ行うのが、ブログを無理なく続けるコツなのかなと思うのですが・・・

ついカレンダーのあいている部分が気になって、遅れても書いておきたくなるショック私です。

よって私の日記は、時々気まぐれに一気に更新してたりします。

または、韓流スターの商品が並んでいます。(この時は更新時間がないときです。)

四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉

 私は子供の頃に文庫に通った経験はないのですが、(近くになかったし・・・)

幼稚園のママ友達に誘われて、最近子供たちと一緒に文庫に通うようになりました。

その文庫は、綺麗に咲く花のトンネルの下に続いている階段を下りていくとあるのです!

そうです!びっくり地下にあるのです。けれども地下といっても

十分お日様晴れの光は入るし、ものすごく心地よい空間ハート(手書き)なのです!

図書館と違って小声で話さなければならないこともないし、子供たちもそこで本を読んだり

好きな絵を描いたり、友達とゲームをしたりとっても楽しい時間を過ごしてこれます。

そこで会うママ友達ともいろんな情報交換ができるし、

文庫のスタッフの方に素敵な絵本も紹介していただけるし、

スマイル私が通っている文庫っていいんですよ!

今日もそこで見つけた素敵な絵本を紹介します。
つるのおんがえし   したきりすずめ   
つるのおんがえし   したきりすずめ 

岩波書店からでているてのひらむかしばなしシリーズなのですが、

てのひらとつくだけあっってコンパクトで、子供を抱っこしながら読むのにもぴったりサイズです。

つるのおんがえしはちぎり絵が素敵なんですよ。

文章も、継承されている昔話の響きにそっていてリズムがあっていいなあと思います。

この本は一緒に文庫に通っているママが、勧めてました。

子育て中のママ同士の情報交換は何よりですグッド
 
虫眼鏡てのひらむかしばなしシリーズをさがす!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.21 23:37:36
コメント(0) | コメントを書く
[絵本でエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.