1026636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2006.10.03
XML
本日娘の幼稚園は運動会の予行練習の日でした。

私もPTAの係りの仕事で、幼稚園に行って来ました。

長女は今年年長組ですが、やはり運動会のメインとなるのは年長組です。

鼓笛隊きらきらとリレーきらきらが注目目の的なのです!

しかし・・・その鼓笛隊を行うにあたって連日先生方から厳しい指導を受けているようです。

「お母さんA君ね、鼓笛隊のない幼稚園にすればよかったって言っているんだよ。」

娘が通っている幼稚園は、決して英才教育を行っていたり、

お勉強が中心という幼稚園ではありません。

むしろ普段は、広い自然に囲まれた園庭の中でのびのび元気に過ごしているのですよね。

でも「やるときはやる!グッド。」がモットーの娘の担任の先生がいうように

頑張らせる時は、頑張らせているのです。

鼓笛隊などやらず、楽しくのびのび自由に体を動かす運動会もありでしょう。

でも、一生懸命学年のみんなと先生に注意されながらも頑張る姿は美しかったなあ。

やはり、高い目標に向かって努力してこそより心も体も成長するのだと思います。

連日声をはりあげ、一生懸命指導してくださっている先生方に感謝です。

どうもありがとうございます。

ちなみにうちの子はリラの楽器の担当ですが、

重そうに持ちながらも、一生懸命頑張っていました。(あ~親ばかです失敗

でも入園したばかりの頃は、ブランコも上手にこげなかった子が・・・

成長したなあ涙ぽろり

SUZUKI ベルリラ RG-21
SUZUKI ベルリラ RG-21
スピーカ娘が使う楽器です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.03 23:28:47
コメント(4) | コメントを書く
[イベントでエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.