1026644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2007.01.03
XML
お正月の三が日も今日で終了ですね。

 皆さんはお正月はのんびり過ごせましたか?

 私は子供たちに大分手がかからなくなった分、随分のんびりできたように思います。

 我が家の三が日はというと・・・スマイル

晴れ    きらきら    きらきら    きらきら    きらきら    きらきら    きらきら    きらきら

 元旦はまず夫の新聞購入雫から始まります。

 元日早起きしたかと思うと自転車自転車で一番近い駅まで行って

 なんとびっくり元旦の新聞を全紙購入してくるのです。

 結婚して初めてのお正月、嬉しそうに早朝出かけて・・・・

新聞を全紙抱えて帰ってきた夫を見た時、思わず目がてんわからんでしたが、

結構いろいろな新聞を読み比べるというのも、面白いようです。

ということでその行動にも慣れてきて、私が寝ているとき出かけると

あっ今年も元旦恒例行事が始まった~なんて思っています。

さて2日と3日は夫と私の両実家に年始に行く日です。

今日は私の実家に行ってきたのですが、子供たちも

お祖父ちゃんや叔父さんからお年玉をもらったり、

サンタさんから届いたUNOや百人一首でぼうずめくりをしたりして

楽しく過ごしてきました。

     
ディズニー 「UNO」      小倉百人一首

そうそう2日の昨日ですが・・・

夫の実家に毎年年始に行く日でもあるのですが、

実は福袋買い出しの日きらきらでもあったのでした。

あちこち買い物をするのは嫌いな夫なのですが、

昨年某デパートでたまたま聘珍樓の福袋やデパ地下名店街の食品福袋を購入したところ、

美味しい物がお得にぎゅっと詰まっていて・・・

「食料品の福袋にはずれはない!」

と持論を持ってしまったようでショック昨年が我が家の恒例行事の始まりになってしまいました。

「手ぶらで行かなくては福袋はたくさんゲットは出来ないぞ!ぐー

と今年などは実家に持っていく年始のお土産も近いのに宅急便わからんで送ってしまいました。

しかし・・・そんなに気合いを入れて出かけていったのに・・・

なんと一番欲しかった聘珍樓の福袋は・・・

ほんの数秒遅れで締め切り人数になってしまったのでした涙ぽろり

なんとか「名店街食料品福袋」は二袋ゲットできたので、ちょっとは諦めのついた夫でしたが・・・

「来年は30分早く家を出るぞーぐー

と新年早々来年の決意表明をした夫でした。



楽天市場の福袋(思わず私は2007円福袋を購入してしまいましたウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.04 00:14:20
コメント(2) | コメントを書く
[イベントでエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.