1026631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2007.01.21
XML
今日は夫の誕生日お誕生日

「お父さんお誕生日お誕生日おめでとうスマイルスマイル

娘たちが二人でケーキを作ってあげました。

ケーキのスポンジは、スーパーで買ってしまえば簡単ちょき

と思っていたのですが・・・あいにく今日は品切れでショック

スポンジは作らないからと、買い物の前にゆっくり図書館に寄っていた私です。

きゃー早く家に帰ってスポンジを作らないとダッシュ

でも大丈夫オーケー

電子レンジで4分で出来るというスポンジの作り方があるのです。


スピーカこの道具を使えば・・・
材料を混ぜ合わせる時間はかかりますが・・・
オーブンで焼く代わりにこの容器に入れてレンジで約4分で完成です
ハート(手書き)


ひよこ出来上がりは蒸しパンのようですが・・・

とってもふっくらできあがりますよ。それを二つに切り分けてよく冷ました後・・・


いちごを並べて~

スパチュラでクリームを塗って~いちごを並べます♪

クリーム塗って

二枚のスポンジを重ねて、またまたクリームを塗ります♪

いちごを飾ってクリーム塗って~♪

いちごを飾ってクリームを塗れば~

いちごケーキ完成!

いちごケーキの出来上がりハート(手書き)

なかなか二人とも腕をあげたねえ。ウィンク

「お父さん ろうそくつけようよ~ピンクハート

夫はちょっと照れたのか「いいよしょんぼりお父さんの年の数だけろうそくないからさあ。」

「じゃあ 一本で10歳なんかどう?なら足りるかも」と私ウィンク

というわけで・・・

大小のろうそくをいろいろ組み合わせて夫の年の数に合わせました!

さて何歳の誕生日?!

お父さんお誕生日おめでとう!スマイルスマイル

今年も健康にはくれぐれも気をつけて元気に過ごしてね
ハート

さてお父さんは今年でいくつになったでしょうか?

お誕生日    お誕生日    お誕生日    お誕生日    お誕生日    お誕生日    お誕生日

きらきらケーキ作りの道具いろいろきらきら



スパチュラ


貝印 ハンドミキサ-受皿付 /DL-201


貝印 クリーム絞り出し器(150ml) /DL-5221


きらきらキッチン用品大研究!きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.22 00:24:02
コメント(8) | コメントを書く
[イベントでエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.