1026199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2007.02.07
XML
おんぶはこりごりを読んでから・・・

アンソニーブラウンさんのファンになってしまった私なので・・・

今日は子供たちに寝る前にびくびくビリーを読んであげました。



ビリーはとって心配やほえー いろいろなことが気になって夜なかなか寝付けません。

おばあちゃんに話したら、心配引き受け人形という小さな人形をくれました。

心配事を人形に打ち明けて、枕の下に入れて寝ると

人形たちが代わりに心配してくれるから、ぐっすり眠ることができるんだって。

おかげでビリーはぐっすり眠ることができたけれど・・・・

またまた新たに心配事が増えてしまいます。さてビリーは・・・

この絵本を読んだ後、「私怖い夢見そうでいつも心配なんだ~しょんぼり

とほんとに心配性の次女が真顔で言ってきます。

じゃあ ビリーみたいにやってみたら?

「そうだー!ひらめき」といつも可愛がっているミニミニ人形を

長女が持ってきました。某ファミリーレストランでもらったガチャガチャの中に

入っていた人形です。

「この子たちに引き受けてもらおうぐー。」

あんまり心配事がなさそうな長女も人形に向かって何か祈っています。

「何をお願いしたの?スマイル」 「内緒!うっしっし

二人ともなにか人形にお願いをして枕の下に入れて寝ています。

二人は今ぐっすり眠っています。眠い..眠い..



スピーカこの心配引き受け人形 

ウォリー・ドールといって世界中で知られているそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.07 23:01:19
コメント(2) | コメントを書く
[絵本でエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.