1028237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2007.05.02
XML
今日は、長女の小学校の全校遠足でした。

小学校に入学したばかりの長女にとっては、初めての大きな学校行事です。

昨日から天気くもり雨が心配だったのですが、なんとか今日行くことができました。

小学校の児童が縦割りの班に分かれて、一時間近く歩き続ける徒歩遠足歩く人なのです。

全校生徒がぞろぞろ目的地まで歩く様子は、なんともすごいびっくりですが、

縦割り班に分かれて、上級生が下級生の面倒をみながら歩く姿は

なんだか通わせている小学校の温かみスマイルを感じさせられます。

娘も6年生のおねえさんから、リーダーのお兄さんの秘密を聞いちゃったウィンク

と帰ったきて、嬉しそうに教えてくれました。

徒歩遠足だったので、家に帰ってきたらすごく疲れているかな?

と心配していたのですがしょんぼり・・・

まったくそんな様子はなく、年子の妹と一緒に遠足ごっこを始めました。

遠足ごっこ

実は、妹の幼稚園は今日は開園記念日でお休みハート(手書き)

そこで、次女と一緒に近くの町まで買い物に行ってきました。

購入したものは・・・リュックサックだったのです。

今まで使っていたリュックサックは、2歳から使っているものなので、

やっぱりもう体の大きい次女にはかわいそうかなしょんぼりということで

お姉ちゃんと同じように大きいリュックを購入したのでした。

色も同じ水色、さっそく遠足から帰ってきたお姉ちゃんに見せると

「遠足ごっこしよう!」と二人で盛り上がって

遠足ごっことなりました。

四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉   四つ葉

       


スピーカお買い得リュックサックが大集合!


長女が遠足に行く前に、ストロー式水筒を久しぶりに出してみたら

ちょっと汚れがショック・・・

そこで昨日水筒を買いに走ったダッシュ私です。

するとやっぱり次女も私も・・・というわけで検索ページを作りました!

スマイルよかったらどうぞご自由にご利用ください。

   


スピーカお買い得水筒が大集合!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.03 00:24:13
コメント(2) | コメントを書く
[子育てエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.