1026079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2009.08.29
XML
今回の旅行で、

世界遺産になった石見銀山も旅行のコースに入っていて

間歩(まぶ)とよばれる銀を掘った洞窟に入る経験をしましたが、

さらに大きな洞窟「秋芳洞」も行ってきました。

本当にいろいろな所に行くバス超多忙ツアーでした。

その分経験も多くなりましたが・・・

あまりいろいろ経験しても、記憶が薄れるみたいショック

でもここ鍾乳洞は大迫力で、インパクトがあったので

しっかり記憶に焼きつきました。

鍾乳洞を出た後は、ツアー旅行にはつきものの

集合場所の某おみやげやさんに案内されます。

秋吉台

その場所につくまでの、両サイドは

いろいろなお土産屋さんがたちならびます。

鍾乳洞近くだけに、いろいろな石もザクザク売っています。

そうだひらめきこれで作ったらどうかなあわからん

先日の日記で紹介した勾玉を作ってみたくなりました。

しかも大理石の塊などを100円びっくりで売っています。

昼食を食べたあと、娘たちと作りやすそうな石を探し歩きました。

「何をお探しで?スマイル。」

お店のおばあさんが聞くので

「勾玉を作ってみたいんで加工できそうな石をさがしているんです。」

「え~びっくりでも削るのは堅いよ~

このあたりは秋吉台の大理石なので、

頑張れば多少削れるかもしれないかなあ~

50円でいいからどれでも持っててスマイル。」

「50円ですかびっくり。」

そなわけで秋吉台産大理石というものを二個買いました。

失敗しても100円です。あっかんべー

秋吉台の大理石

鉄鋸で、三枚にスライスして・・・

勾玉の形に切って雫(切るのが滑石と違って硬かったショック

その後娘が磨きまくりました。

でもショック大理石は堅かったほえー

しかも紐を通す穴もなかなか開かず~失敗

大理石で勾玉

かろうじてここまで~ほえー

先日の勾玉にプラスして夏休みの宿題にしようと思いましたが、

諦めました。

よく大理石の置物など加工した物があるけど

あれはやっぱり電動工具で作っているのでしょうねうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.30 16:45:29
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.