1026110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2016.01.15
XML

成人の日も過ぎ、お正月気分もすっかり抜けてしまいましたが・・・

韓国のお正月の文化を知ることが出来る絵本を、

新年の初めに紹介しますスマイル

ソルビムーお正月の晴れ着ーですグッド

韓国でお正月に初めて着る晴着を「ソルビム」というそうです。

この絵本は、その「ソルビム」を着る女の子の様子が

色彩豊かな絵で描かれています。

またこの「ソルビム」には男の子編があります。


ソルビムの女の子の弟編になっていて、

この2冊を交互に読んでいくと、時間の経過が揃っていて

最後に、一緒に記念写真をとる場面で終わります。

おはなし会で、友人と二人で、この二冊の絵本を交互に読みました。

子どもたちは韓国文化を楽しくハート(手書き)二倍楽しめたようです。

この絵本は、やっぱり韓国好きの私としては、

是非手元に置きたい絵本だと思ったのですが・・・

あまり本屋さんに在庫がないようでした。

女の子編の日本語版はなんとか見つかったのですがウィンク

男の子編が見つからずしょんぼり

結局久し振りに訪れた新大久保の本屋さんで、

ハングルの「ソルビム2」を見つけました。グッド

ソルビム

しかもこの絵本を購入した時その本屋さんは、

〇〇歳以上の中高年は、なんとびっくりどれでも20%OFFのセール中きらきら

相変わらず新大久保は、中高年のおばさんに優しい街だと思った私でしたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.15 22:45:54
コメント(0) | コメントを書く
[絵本でエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.