642887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

十五屋 お照

十五屋 お照

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

夏川りみ New! アラブの大富豪さん

大谷翔平氏の「人間… 方向音痴4445さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

フェイク ブロッサム ittiinoさん

コメント新着

十五屋お照@ Re[1]:皆様 お神社お参りの際には(12/31) nigeraさんへ こだ 田舎者に 長いお付き…
nigera@ Re:皆様 お神社お参りの際には(12/31) 新年明けましておめでとうございます。 今…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) つるし雛 226番手さんへ 赤ちゃんの方か…
十五屋お照@ Re[1]:毎日大忙しであります(07/28) 大夫の監さんへ おじちゃん 元気にしてた…
十五屋お照@ Re[1]:色々 目えいっぱいだっぺし(12/04) めんこいですさんへ ごめんねごめんね ほ…

プロフィール

十五屋お照

十五屋お照

フリーページ

2017年10月07日
XML
カテゴリ:めんこい小物たち
お久方ぶりで 毎回のぞいてくれている方
つまんなくてね もうしわけないです

太陽出ないと冷たい風だから それならそれで
一閑張りすっぺど なるのだけど
太陽が でたりひっこんだりで 

後ろの義経は 二度ぬったけど
前左の 犬張り子ちゃんは 
一度ぬり
まだまだ 太陽が 必要

今回の和紙はね
能の本なのね
そんでもって 読めないくせに
破っていいのか
苦しみました

こちらの籠は
うさぎに扇子もたして

裏は 鯛車にしました

驚きの出来事は
この犬張り子と 鯛車張った籠は
神社の奥様が 編んだものなのだだだーーー
いやね
随分 籠好きなのだなぁと思っていたの
集めているのだなぁと
そしたら
編んでいたなんて
もう 尊敬
言葉もないほどびっくりした
自分が編めたらいいなと
本を 買ってきて
ああ 無理ーーーと
諦めたら
本当の近くに 編める方がいたのだ
凄い話
==============================

この間

このような画面が出てて
煙霧って???
曇りとか 晴れとか
雨とかならわかるけど
PМ10のことを 表現したのかな?

=========================
神社のお祭りがあって
その前の奉仕作業で 蜘蛛を いっぱい
退治しました
蜘蛛退治の 殺虫剤つかって
そしたら
でっかい毒蜘蛛が 夢に出てきて
近くにあった布団を かぶせて
おいらの体重で射止めました
この夢 どうなんでしょうね
=====================
日記なかなか 更新できませんでしたが
フェイスなんちゃらとか 他の事
じぇんじぇんやっていません
とにかく 縫うか
一閑張りか
はたまた 着物洗い
今のうちにやっとかないと
大変だからね
時間があれば 神社の草むしりと

あまりの出来事の 多さに
唖然としたり
なんだりで

秋の夜長すごしております















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月07日 14時40分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[めんこい小物たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.