13580575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

連休前の最終日、つ… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.06.07
XML
小野田坂道、千葉県の総北高校の1年生。毎週ママチャリで秋葉原に通うアニメが大好きな気弱な少年が仲間と出会い自転車競技部に入部。試練を乗り越え才能を開花させていく......原作、渡辺航の自転車ロードレース漫画。

☆前のお話は→ 第1話~第33話 あらすじまとめ

弱虫ペダル 第34話 「新開隼人」



     弱虫ペダル34-1

メンバー全員を揃えてきたのは、総北ではなくて京都伏見。御堂筋の挑発にのるなと金城は言うが今泉は動揺する。何なら僕らの京伏列車に乗って行くかと御堂筋。箱学に追いつくという目的は同じという言葉に京都伏見の後ろを見る今泉。御堂筋は、そんなことするわけないやろと笑った。はじめから総北は敵じゃないと思っていたと言うと京都伏見は前に出て加速する。御堂筋を何もできずに見送るしかなかった今泉は落胆する。

     弱虫ペダル34-2

追いついた京都伏見。福富は御堂筋に意外だったと言う。箱学ぶっ潰しますと言った御堂筋は、この先にある2日目のファーストスプリントのリザルトラインをとって、どっちが本物の王者か証明しようか言う。総北は張り切り過ぎて早々に崩壊したと話す御堂筋に、戦った相手に敬意をはらわない態度は良くないと泉田が言う。御堂筋は田所のことも弱いと言う。勝てたのは奇跡。あいつらは一発屋だと。

     弱虫ペダル34-3

スプリント勝負ではっきりさせようと泉田。スプリンターを出せというと気晴らしに走ってくるわと御堂筋が出た。戦闘態勢に入った御堂筋の威圧感に驚き思わずジッパーをあげる泉田。新開が熱くなりすぎだから落ち着けと言った。感情で走りすぎるとペース配分がぐちゃぐちゃになってしまう。乗せられてるよと言うと、御堂筋に代わりに俺が走ると言う。

     弱虫ペダル34-4

「俺は新開。ゼッケン4、箱根学園のエーススプリンター」とバキューンポーズw これは必ず仕留めるという合図だ。「おもろい。行こか」と御堂筋。ふたりが飛び出した。5km先のスプリントリザルトラインに向かってグリーンゼッケンをとりに行く。箱根学園のゼッケン4はエーススプリンター。箱学で最も速い男。

     弱虫ペダル34-5

どちらも異常に速い。先導車を抜いた。御堂筋は新開に追いつくが千切れない。きみ速いねと新開は言った。けど悪いね、スプリンターの勝負は本当に速いやつだけが勝利するんだ。もうしわけないが、一応、箱学のゼッケン4番を背負っているんでね。

     弱虫ペダル34-6

箱学が前を走っている。どうして自分に千切られないのかと御堂筋。箱根学園のゼッケン4番はそういう数字なんだよと新開は言った。加速して御堂筋を引き離す。そう、これは寿一(福富)がくれた最速のゼッケンなんだ。

(昨年の話)
インターハイのメンバーに2年から福富と新開が選ばれた。同じ中学の自転車部でキャプテンと副キャプテンで、入部してからも常に上位の成績。新開は多くのスプリントレースで優勝していた。インターハイの目標は全国優勝。抱負を聞かれて福富は、箱学のゼッケンに恥じぬよう走り、3日間のどれかで必ずステージ優勝を取ると話したが新開は辞退しゼッケンを返した。前代未聞の出来事に先輩たちは怒る。

     弱虫ペダル34-7

厳しい練習に耐えてきたのはインターハイで戦うためじゃなかったのかと福富。新開はそういうのがちょっと重いんだよねと言った。ウサギにエサをやらなきゃいけないからと新開。福富も一緒に行く。お前は勝負から逃げる男じゃなかったはずなのに、わからないと福富は言った。普段ひょうひょうとしているが勝負になると一変する。箱根の直線鬼と呼ばれていたが新開は昔話だと言った。ウサギはまだ子供だから、自分が面倒をみないといけないと新開は福富に言った。母親を轢き殺してしまったから。

     弱虫ペダル34-8

レースで前を走る選手に手こずっていたが左カーブでイン側をあける癖があることに気づいた新開はカーブで追い抜いたが、ウサギが飛び出してきた。避ける間もなく轢いてしまい落車。だがすぐに走り出してレースは優勝した。帰り道に何気にコースを通ると、倒れてもう息がないウサギの傍らに子ウサギがいた。

     弱虫ペダル34-9

目の前の勝利だけを追いかけるあまり、忘れてきた何かがそこにあった。戦って負けたらまた挑戦すればいい。けど命は取り返しがつかない。今は全力でペダルを踏めないんだと新開は言った。わかったと福富。先輩たちには話しておくと言った。

     弱虫ペダル34-10

ウサ吉を撫でながら福富は、だが来年は走れと言った。来年、最強のチームを作る。その時おまえにエーススプリンター、4番のゼッケンを任せる。新開は走れないといったが、今より速く走っていると言った。なにより俺がそう望んでいるからと。新開は、強引だがありがとうと言った。

     弱虫ペダル34-11

「俺は今、走っている。寿一がくれた最速のゼッケンをつけて」

     弱虫ペダル34-12

「行け、新開。俺はお前の走りが全国に響き渡る日を1年間待った。今年の箱根学園の4番は、史上最強、最速のスプリンターだ」

☆次回、「勝利する男」

★新開さん、めっちゃ速いですね。心やさしいスプリンターでしょうか。福富さんもいいね。新開さん、完全復活しているといいんですけど。それと御堂筋くん、まだ隠し玉を持っていたりする?

にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ

web拍手 by FC2 Google+ share






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.07 17:34:47
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.