13650004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1315)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1028)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(267)

食べ物

(196)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

編集画面が開かない… New! 星影の魔術師さん

今日のアジサイその2 GKenさん

2024 SBIホールディ… mkd5569さん

【 里親募集は終了し… SpangleBlue510さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん
たくたくコラム Blo… TakuTaku.comさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.09.16
XML
仮想世界で銃で撃たれたプレイヤーが現実世界でも死亡。
SAO事件から1年。
死銃(デス・ガン)事件の捜査を依頼されたキリトはガンゲイル・オンライン(GGO)にログイン。
そこで出会ったのは、スナイパーの少女、シノンだった。

★前のお話は→ 第1話~第10話 あらすじまとめ

★I期はこちら
→ 「ソードアート・オンライン 第1話~第25話あらすじまとめ

ソードアート・オンライン II 
#11「強さの意味」



     SAO2-11-1

キリトの話を聞いたシノンは、ひとつだけ教えてと言った。その記憶をどうやって乗り越え、どうやって過去に勝ったのか。何で今そんなに強くいられるのかと。キリトは乗り越えてないよと言った。昨夜は自分の剣で死んだ3人の夢を見て眠れなかった。アバターが消える瞬間の彼らの顔や声を二度と忘れられないだろう。この手で彼らを殺したことの意味、その重さを受け止め考え続けることが自分に出来る最低限の償いなんだと今は思っていると言った。

デス・ガンのSAO時代の名前がわかれば現実世界の本名も住所も突き止められるはず。そのためにこの世界にやって来たんだとキリトは言った。デス・ガンは大勢が見ている場所で撃っている。大げさな十字のしぐさで自分にはゲームの中から本当に人を殺す力があるとアピールしている。

シノンに話しながらキリトは疑問に思う。さっきデス・ガンはなぜあの黒い拳銃ではなくライフルに持ち替えてうったのか。拳銃のほうを使っていれば自分を殺せたのに。撃たなかったのではなく撃てなかったのかも。ゲーム内の銃撃では人は殺せない。現実世界で何らかの準備が必要なのではないか。

プレイヤーのリアル情報は総督府なら知ることができる。参加者は端末で住所や名前を登録している。あの場所はオープンスペースだった。デス・ガンのマントの力が街中でも使えるなら可能なことだとキリト。ゲームにログインしているから現実では何もできないとシノン。ふと気づいたキリトができると言った。「デス・ガンは、ふたりいるんだ」

     SAO2-11-2

ボロマントのアバターがゲーム内でターゲットを撃つ。同時に現実世界のターゲットの部屋に侵入したふたりめが無抵抗で横たわるプレイヤーを殺す。ゼクシードとたらこに限っていえば、ふたりとも一人暮らしで家は古いアパートだった。それに侵入に手間取っても標的はGGOにダイブしている間は無意識状態だから気づかれる心配はないだろう。

死因は心不全。何らかの薬品を注射したのだろう。デス・ガンはレッド・プレイヤーでい続けたかったのだろう。現実世界の共犯者もラフコフのメンバーかもしれない。かなり厳密に犯行時間を合わせないとこんな殺人はできないが、もしかしたら十字を切るジェスチャーは腕時計を見るカモフラージュだったのかも。と話してキリトはシノンに聞いた。きみは一人暮らしか?

一人暮らしで鍵はかけてあるがチェーンはしてないかもとシノン。落ち着いて聞いてくれと言ってキリトは話す。デス・ガンはロボット・ホースでふたりを追いかけているときに実際にシノンを撃った。それは準備が完了しているということ。今この瞬間に現実世界のシノンの部屋にデス・ガンの共犯者が侵入していて大会の中継画面を見てシノンがあの銃に撃たれるのを待っているという可能性がある。

動揺してパニックになるシノン。心拍数が上がり強制ログアウトになりかける。キリトはシノンを抱きしめて落ち着けと言う。デス・ガンの拳銃に撃たれるまで侵入者は何もできない。それがやつら自身が定めた制約。でも自動ログアウトして侵入者の顔を見てしまうと逆に危険だ。だから今は落ち着くんだと言うキリトにシノンは怖いとしがみついた。

     SAO2-11-3

中継を見るアスナたちのもとへクリスハイト(キリトの依頼主の菊岡)が来る。何が起きてるのと詰め寄るアスナ。何から何まで説明すると時間がかかるし、とごまかそうとするクリス。ならその役わたしが代わりますと言ってユイが説明する。ゼクシードの変死事件の話にすべて事実だとクリスは言った。殺人事件のことを知っていてゲームにコンバートさせたのかとクライム。殺人事件ではない。キリトと議論してゲーム内からの銃撃で現実の肉体を殺すのは不可能だと結論づけたとクリス。

なら何でお兄ちゃんにGGOに行くように頼んだのかとリーファ。あなたは今も感じているんでしょう。デス・ガンは何かすごく恐ろしい秘密を隠していると。アスナはデス・ガンは私たちと同じSAOサバイバーで殺人ギルド、ラフィン・コフィンのメンバーだと言う。本当かと聞くクリスに名前までは覚えていないが私とクラインはラフコフ討伐戦に参加しているからと言った。

     SAO2-11-4

ラフィン・コフィンという情報だけで現実の氏名まではわからないし運営にも問い合わせできないとクリス。キリトはその名前を突き止め決着を付けるためにGGOにいる。危険があるから自分たちに何も言わなかったし今も敵のはずの誰かを守っているかもと仲間たちは話した。

     SAO2-11-5

アスナはキリトがどこからダイブしているのかと聞き、クリスは(リハビリで入院していた)病院だと答える。アスナはそこに行くと言った。キリトはどうすればいいのかと聞くシノンにデス・ガンを倒せば現実世界の共犯者は何もできずに姿を消すはずだと言った。

     SAO2-11-6

キリトは次のスキャンで自分が囮になってデス・ガンをおびき寄せる作戦を話す。と、ふたりの上にライブ中継カメラが。音声は拾わないようだが(イチャついてる)姿は映されてしまったw 次のサテライト・スキャンまであと2分、キリトが動き出す。

☆次回 「幻の銃弾」

★ぎゃ、話が長すぎ~進まない~もう突っ込むのはやめてデス・ガンとのバトルに期待でもしますわ。かなり手強そう。いや浮気がバレたらアスナのほうが怖いかもwww

にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.16 16:45:33
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.