13586922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

みずほ銀行に行って… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.05.03
XML

 暗教室 #15 「期末の時間」



☆前のお話は→ 「第1話~第14話 あらすじまとめ

     暗殺教室15-29

期末テストで殺せんせーが設定した目標は総合点の他にも強化ごとに1位を取った者に触手を1本破壊する権利を進呈するというもの。触手1本消失につき殺せんせーが失う運動能力は約10%、賞金100億に近づけるかどうかは皆さんの努力次第ですと殺せんせー。やる気にさせるのが本当に上手い。

     暗殺教室15-30

理事長室をたずねる烏間先生とビッチ先生。期末テストについて理事長は成績を決めるのはあくまで生徒たち、私は何もしませんからご安心をと言った。1教科だけならトップも夢じゃないかもとやる気になるE組の生徒たち。杉野に野球部の進藤から電話。進藤によると今、会議室で特進クラスのA組が集結して自主勉強会を開いているという。

     暗殺教室15-31

音頭を取るのは五英傑と呼ばれる天才たち。頂点に君臨するのは中間テスト、全国模試1位の生徒会長の浅野学秀。理事長の一人息子だ。全教科パーフェクトの浅野と各教科のスペシャリストの5人でお前たちを本校舎へ復帰させないつもりだと心配する進藤。

     暗殺教室15-32

心配してくれてありがとうと杉野。でも大丈夫、今の俺たちはE組脱出が目標じゃないが目標のためにはA組に勝てる点数を取らなきゃならない。見ててくれ頑張るから。磯貝は本校舎の図書館を予約していて渚たちを誘う。みな賢明で何より、触手をかける価値があるとわたパチを食べながら喜ぶ殺せんせー。

     暗殺教室15-14

ご意向通りA組の成績の底上げに着手したからこれで満足ですかと言う学秀に理事長は、必要なのは結果、A組全員がトップ50に入り5教科すべてで1位を独占するのが合格ラインだと言った。E組は他を上回ってはならないという理念はわかるが何故そこまでこだわるのかと学秀。彼らには限界があり僕らに本気で及ぶとはとても思えないと言った。

     暗殺教室15-15

君に教えたいのはそこだよと理事長。弱者と強者の立場は時に簡単に逆転する。強者の座に居続けることが最も大変なこと。学秀は僕の力でその条件をクリアさせると言い、そうしたら息子としてひとつおねだりしたいと言った。父親に甘えたいのかと言う理事長に、いえいえと言うとE組のことで何か隠していませんかと学秀。E組への介入は今年度に入って度が過ぎるし不審者のうわさもある。それをネタに私を支配する気かと理事長。当然でしょう、すべて支配しろと教えたのはあなたですからと学秀は言った。

     暗殺教室15-33

図書館で勉強する渚たち。五英傑がやってきてどけろと言う。ちゃんと予約して取ったと磯貝が言うと、この学校では成績が悪いE組はA組に逆らえないことを忘れたのかと言われた。私たちは期末テストで各教科1位を狙っているから、そうなったら大きい顔なんてさせませんからと奥田。

     暗殺教室15-34

5教科でより多く1位を取ったほうが負けたほうに何でも命令できるというのはどうだと五英傑。雑魚は口だけか、俺たちなら命かけても構わないぜという言葉に命は簡単にかけないほうがいいよと渚。この騒ぎはたちまち全校生徒の知るところとなり学秀は緊張感が出ていいんじゃないかなと言った。

     暗殺教室15-35

ルールは明確にしておこうと学秀。勝った方が下せる命令はひとつだけ、内容はテスト後に発表。A組の命令はと聞くと学秀は協定書に同意する、そのひとつだけと言い50項に渡りE組がA組に従属を誓う協定書を出した。これを通して言いたいのは、やる以上は真剣勝負ということだとみんなに言う学秀。たとえどんな相手でも本気で向き合うのがA組の義務だと言った。

     暗殺教室15-36

やる気がないカルマに君なら総合トップを狙えるのにと殺せんせー。最近トップトップって普通の先生みたいに安っぽくてつまらない。それよりA組は明らかに何か企んでいるけどどうするのとカルマ。勝ったらこれをよこせと命令してはどうでしょうと学校案内を出す殺せんせー。君たちは一度どん底を経験しました。だからこそ次はバチバチのトップ争いを経験してほしいのです。暗殺者なら狙ってトップをとるのです。

     暗殺教室15-26

学秀は協定書の中で数々の過激な項目に紛れ込ませて地味な項目を入れていた。E組の隠し事を禁じる。真の狙いはこれで理事長が隠ぺいしようとするE組の重大な何かを聞き出し理事長を支配しようと考えていた。何せ父さん、僕はあなたの息子ですから。

     暗殺教室15-27

     暗殺教室15-28

期末試験当日。人工知能の参加は認められず律が勉強を教えた替え玉が参加。律からの伝言と合わせて俺からも頑張れよと烏間先生は言った。いよいよ期末テストが始まる。本来ひとりひとりで受けるはずの試験なのにいろんな人と同じ舞台に立っているのを渚は感じた。一緒になって戦う者、敵となって戦う者、ヤジと声援を飛ばすギャラリー、これはまるで...

僕らは暗殺者、おまけに今はグラディエーター。戦いの鐘が今日は鳴る。

☆次回 「終業の時間・1学期」

★理事長はえげつない人だと思ったけど息子も凄いね。似た者親子かな。学秀は見ためカルマ君と似ていて間違えそうになった~と、カルマ君はあまりやる気がないようだけど大丈夫なんだろうか。期末テストの結果、気になる~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.03 17:50:26
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.