137584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お笑いリクペスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hinejiri

hinejiri

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2001.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英語をベラベラしゃべれるようになりたいなーという、英検を受ける気も無く、英会話教室に通う気も無い人にとってはとても勉強になるコーナーがある。
スペシャルなのでいろんなゲストが出てたんだけど、そんなことよりも、興味深いランキングを見た。

以前に、観光客だか在日の外人さんに「宇多田ヒカルの発音はきれいかどうか」を質問してアンケートを取ったことがあるらしい。結果はパーフェクトベラベラ。そこで、英語の発音がうまいボーカリストは誰かというアンケートを取り、ランキングにしたというもの。結果は以下。

女性ボーカリスト
 1位 m-flo リサ
 2位 LOVE PSYCHEDELICO クミ
 3位 ドリカム 吉田美和
 4位 MISIA
 5位 矢井田瞳

男性ボーカリスト
 1位 山下達郎
 2位 久保田利伸
 3位 平井堅
 4位 矢沢永吉
 5位 槙原敬之

どうですか。あゆも桑田佳祐も入ってませんよ。まあいいんですけど、えいちゃんは意外だけど4位に入ってくるあたりカッコイイな。
これらの人の曲を聞いていれば、日本人ももうちょっと英語のヒアリングが良くなると思わない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2001.12.28 04:24:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.