313041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

考え事ほか

考え事ほか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

vissel-篤胤

vissel-篤胤

カレンダー

お気に入りブログ

足立美術館へ行った New! notonoteさん

コープこうべ名谷店… New! かねやん0701さん

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

ルヴァンカップ二回戦 なみへい04さん

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2020.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
震災25年の年頭に。そして、あの日、1月17日には わがヴィッセルは25歳。
初タイトルの喜びよりも、なんか 肩の荷が半分おりた・・・?
いや むしろ 仇討ち、敵討ちの ひとつが出来た様な。
何の仇討だろうかと 自分でも不思議だが、そう思っている。
震災相手に敵討ちしてとしても、亡くなった方や 地震で、震災で人生が変わってしまった多くの人たちが救われるわけでない。
気休め?かもだが、私にとっては なんか ザマーミロ、地震なんかで 人間を 俺たちを やっつけられると思ったら大間違いだ。地震なんか ナマズの寝返りだ!この大地は、この街は ここに住み続ける者たち(動植物含め)のものだから。
神戸讃歌にあるように「俺たちの この街」「俺たちは守りたい」「命ある限り」

やっぱり・・敵討ち 少しできたかも。そして 初タイトルを胸に 開幕戦を迎える ヴィッセル神戸に こころから感謝をしたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.06 01:33:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.