494517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2010年03月15日
XML
カテゴリ:お出掛け

春さがし二人の散歩道!
昨日はお天気で、外はポカポカ春の陽気!
私達、二人はそれぞれカメラ片手に春を見つけに行ってきました。

ところで昨日、日曜日のホワイトデーみんなドラマがあったのだろう!?
素敵な想い出が出来た人もいるのかな?
それとも何もお返しを貰えなかった人もいるのかな?

私は、「お返しは何もいらないよ!」と言ってあるので貰わなかったけれど、その代わりウォーキングがてらに、二人で春を見つけにお散歩に出掛けましたクールぽっ

青空一杯の良いお天気で暖かくて本当に春の陽気でしたぁ~スマイル手書きハート
家の近くには、梅の花の木が天高くそびえていました!
だいぶん梅の花も咲き止んだようです!次はいよいよ桜の出番です。



二人で歩いていると、黄色いポストを発見しましたびっくり
私は思わず『幸せの黄色いハンカチ』『幸せのドクターイエロー』ではないけれど、『幸せの黄色いポスト』と名付けてしまった大笑い
何処かのレストランの前に置いてありました!本当のポストでなく置物だろうなぁ~!?



お散歩の道中!一軒家の庭先に綺麗に満開の梅の花が咲いていました!



梅の木から、短く飛び出た枝だからでも「これでもか!」と花が咲き誇っていました!



玉川上水の歩道を散歩しました!
かすかに聞こえる川のせせらぎ!
そして春の訪れ待ちわびている植物や木々から出始める膨らみだした芽や蕾があちこちで見られました!大笑いハートやっと春だと実感しつつ・・・まだ寒い私!



こんなになっても倒れず根強く生きている木を見つけました!
本当に自然てすごいです!びっくり手書きハート
私もこんなに強い人間になりたいなぁ~ぽっ



玉川上水の歩道は夏になると、木々に緑がいっぱいです!
緑のトンネルのようになるこの歩道も、春はまだ木も裸ん坊ですぽっ


ですが、あちこちから聞こえる鳥のさえずりが心を和ませてくれます。
鳥たちは普段は緑の中にすっぽり隠れてしまいますが、この時期は色んな鳥たちが姿を見せてくれました。

パパが先週末、楽天市場で購入した一眼レフカメラで試し撮り!
高い高い木の上の枝にとまっている可愛い鳥たちを写してみました。クール
さすがパパだ!いや一眼レフカメラだね!(笑)ウィンク手書きハート
私のデジタルカメラでは、こんな遠くの鳥を綺麗に写せない号泣



なんて言う鳥なんだろう?



「ポッポッポ♪鳩ポッポ♪」 の鳩くんが一羽、寂しそうにこちらを見ていました!
鳩くんがこんなに膨らんで寒そうです!鳩くんにはまだ春は遠いのかな?しょんぼり


玉川上水の歩道をぶらぶら歩いていると、なんとたくさんの木のかぶには秋のなごりが・・・。どんぐりが沢山落ちていました。けっこうどんぐりの木が多いのかな?ウィンク



春に向かって花の蕾がだんだん膨らんできています!



これは、何って言う花なんだろう!?



太陽の光に向かって花びらが一枚一枚開いて来ていました!



帰りの道ばたに枯葉に絡まって一輪の可愛い花が顔を出していました!大笑い手書きハート



ワンワンママのつぶやき電話ぽっ

こうして、春をさがしに二人の散歩道を歩いてきました。
春は本当に暖かくて体も心もウキウキ気分になります。

ひと冬寒い中で過ごしたどんぐり、満開の梅の花、川のせせらぎや鳥のさえずり、根強く育つ木々の姿、春の日差しをどんどん浴びて膨らむ花たち、そして、幸せの黄色いポスト、どれも出掛けなければ出合わなかった。

私達も、今春の一期一会の二人旅
どんなものと巡り会い、どんな人と出会うのだろう!

春の陽気に包まれて、これからどんどん木々の緑も増え花も咲く!
春は節目の季節、自分にも思いっきり渇を入れて歩いて行かねば・・・。

ワンワンママでした▽・w・▽






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 12時12分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.