494531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2010年04月09日
XML
カテゴリ:お出掛け

4月3日(土曜日)は、小金井市にある小金井公園に桜を見に行ってきました。

私達はちょうど『小金井桜まつり
を開催している日に向かって行ったのですが、すごい沢山の人達がブルーシートを桜の木の下に敷いてお酒やお弁当など食べながらお花見で賑わっておりました。

小金井公園までは、西武新宿線に乗り花小金井駅を下車、小金井街道に出て「南花小金井」バス停から西武バス武蔵小金井駅行に乗り、「小金井公園西口」のバス停で下車しました。

まず、西武新宿線に乗り花小金井駅に降りました
駅から外に出ると、すごい大きな犬に出合いましたよ!外国の▽・w・▽かな?びっくり



わんちゃんとお別れし少し歩くとすぐ前には綺麗な「しだれ桜」もありました!



花小金井駅前から桜の花が咲き誇っていましたウィンク




桜ばかりに気をとられ気づかず通り過ぎるところだった!
私が興味を持っている「マンホール」の蓋を見つけましたウィンク



駅から歩いているとこんな素敵な桜のトンネルの下を歩くことができました。
この道を暫く歩くと小金井街道に出てます。


この道の両側沿いには桜の木の他に、綺麗な花々が色とりどりに植えられており私達の目を楽しませてくれました。











小金井街道に出て右に曲がるとすぐの所に、「南花小金井」バス停があり、ここから西武バス「武蔵小金井駅行」のバスに乗りました。



「小金井公園西口」のバス停
でバスを降りました!

バス停にはバスを待つ人達が歩道に沿って長い行列を作っていましたびっくり
帰りはもっとすごい行列になりそうだと思い計画的にバス停に向かいましたしょんぼり

この続きは次回の記事にて!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月09日 11時51分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.