494535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2010年06月29日
XML
カテゴリ:お出掛け

先週26日の土曜日、私達二人は東京都台東区にある浅草の浅草寺(せいそうじ)へ行って来ました!

浅草寺前は、車通りが激しい中、目立つのは観光客を乗せるタクシーや人力車でした!人力車を引くお兄さん達のたくましい腕と足、そしてイケメンの人が多くビックリでしたびっくり


週末とあって、浅草寺は外国人や観光客の人達で賑わっていました大笑い
浅草の雷門


浅草寺の山門である雷門には、右側に風神左側に雷神が配されています。
IMGP3481_R.JPG


雷門の右横の店には、あまり見かけたことがない、何とも可愛い風鈴が軒下に吊られておりましたぽっ手書きハート夏にはやっぱり風鈴の音色はいいものですね~ウィンク



よく見ると、風車が付いていましたよ!この風車は風と一緒に回るのかしら!?スマイル



そして、私の好きな駒犬の置物!可愛いデス!
開運招福の駒犬、わが家にも一つほしかったなぁ~!ぽっ
IMGP3488_R.JPG

その雷門をくぐり中に入って行くと、暑い中スゴイ人混みで汗びっしょりになり、歩くのに一苦労しました。

そんな暑い中、ある人形焼きのお店で、ふと目が止まったのがコレ!
「熱々人形焼きが3個で100円!」の文字!



店内の機会で熱々の人形焼きが次々と焼かれているではないですかびっくりハート


私は、「パパ!あの3個で100円の人形焼き買ってきてほしいなか~!」と言ってパパに100円を渡し買ってきてもらいましたぺろり

コレが出来たてホヤホヤの人形焼きです!

熱々の人形焼きを、めっちゃめっちゃ暑い人混みの中で、早速二人で半分ずつして食べたのですが、それはそれは甘くて柔らかくて美味しかったですぺろりハート

ワンワンママのつぶやきしょんぼり

出来たてホヤホヤの熱々の人形焼きをパパが買って来てくれたのですが、袋は頂けなかったので、手の平の上で出来たての人形焼きを三つ転がしながらのっけて、「熱い!怒ってる熱い!怒ってると私の所に恐い顔して持って来たので、「大の男が何大げさな事を言ってるの!びっくりみたいな感じで出来たての人形焼きを受け取ったら、ヤケドするぐらい熱かったので、ハンカチにくるめてリュックサックの中に入れたのでした。

そして、リュックサックを背中にかつぎ再び観光をしていると、私の背中が「ポッポ!炎ポッポ!炎怒ってると猛暑の中ホッカイロを背中に貼っているみたいに燃えて来て、たちまち背中は汗でぐっしょりになってしまい、原因が熱々の人形焼きだと気づいた私は慌ててリュックの外側のポケットに場所を変えたのでした!しょんぼり

(あれだけ熱々の人形焼きなのに、リュックの中にしまう場所をよく考えれば良いことを・・・。全くお馬鹿なママである!号泣

出来たてホヤホヤの人形焼きはめっちゃめっちゃ美味しいデスが、ヤケドに注意です!
あと、夏の暑い時期に食べるのも美味しいけど、冬の寒い時期の方が体も心も温まって倍美味しいかも知れませんね!ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月29日 12時10分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.