494468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2010年09月21日
XML
カテゴリ:食べた物

今日は暑かったですねぇ~ママチャリダイエット後も汗びっしょりでしたしょんぼりダッシュ
今もまだ部屋の温度は30度と暑いです!しょんぼり

私達は、永谷園のお茶づけ海苔が大好きで、常に買い置きしておき、週末の晩酌した日などの締めにお茶漬けサラサラ食べるんです。それがまた美味しんですよねぇ~ぺろり

特に梅茶漬けわさび茶漬けが大好きです大笑い
P1010607_R.JPG

でも、わさび茶漬けはちょいとお値段お高めなので、私はお茶づけ海苔8袋入りが安い時めがけて買っておき、お茶づけ海苔でお茶漬けを作ってわさびや梅をのっけて食べますぺろり赤ハート

今回パパが、買って来たのはお茶づけ海苔ではなく、永谷園の「だし茶漬け」なるものを買ってきてくれました!だし茶漬けなんて売っていたのですね!
お店であまり見かけたことがなかったので、知らなかったなぁ~びっくり

永谷園 だし茶漬け

かつおと昆布の風味をいかした、だしベースのお茶づけです。「のり」「さけ」「うめ」「天茶」を取り揃えたアソートタイプです。

希望小売価格(税抜き) 180円
内容量 48g(8袋入)
  のり 5.6g×2袋
  さけ 5.5g×2袋
  うめ 5.5g×2袋
  天茶 7.4g×2袋




のり、さけ、うめ、天茶が各2袋ずつはいっていました!



私達二人は、さっそくのりから頂くことにしてお湯を沸かしました!!


美味しそうでしょ~ぺろり
それがなかなか美味しかったですよぉ~目がハートちょき



おかわりに、うめを二人で半分ずつして食べて見ましたぺろり
うめの方も梅干しを少しのせてみましたが、
あっさりしただしの味がきいてとても美味しかったです!


ゲゲゲの鬼太郎のお茶漬けどんぶりでたべたので、お茶漬け食べ終わるといつも目玉親父が「見つかってしまったわい!」と照れているのであった大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月22日 09時09分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べた物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.