494502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2010年10月19日
XML
カテゴリ:生活

ワンワンママのひとり言・・・?

来月、中島みゆきコンサートに行くことになっています。マイク
早々パパくんは、中島みゆきの新しいアルバム「真夜中の動物園」を買ってくれたので、今日はそれを聴きながらブログを書いていますヘッドホン音符ウィンクパソコン

今朝はとても寒かったなぁ~びっくり
昨夜少しだけ網戸にして寝たら夜中寒くなりましたショック

今日は朝からどんより曇り空、気分もさえません。

昨夜も遅くまでパパくんはお仕事をしていたようですパソコン

私はもう眠たくて瞼が閉じてくるので、「お先に休みますぅ~おやしゅみぃ~ほえーとパパくんに言って先に寝てしましました。

(パパくん遅くまでお仕事ご苦労様なのだ!いつも先に寝てしゅみませぬ涙ぽろり

パパくんは日頃の仕事の疲れがとれず眉間にしわを寄せたまま会社へ向かいました失敗

(そうだ、阪神が負けたら余計パパくん元気が出ないんだと思うぞっ!怒ってる雫ダッシュ

体が辛いと体のやりようがないと言うか、周囲に当たりたく(不機嫌になる)なると言うか、とにかくやるせない気持ちになるものですが、今朝のパパくんはそんな状態だったなぁ~涙ぽろり雫

私の父がそうだったからなぁ~。
酒とタバコが止められなかった父は、高血圧、動脈瘤、糖尿病、胃癌とたくさんの病気を一度に持ち、インシュリンも年老いてから自分で打っていた。

そんな父が癌で入院。
本当に心から体が辛かったのだろう!周りに当たり散らすことしかできないぐらい辛かったのだろう。
私を怒鳴り、わがままを言い、当たり散らすことで少しでも気持ちが落ち着くなら、「私に当たればいい!うんと私を怒鳴ればいい!」と心の中で思いながら長い闘病生活を父と一緒に闘ったものです。(時には堪えきれず父と口喧嘩もしたこともあったけどね!失敗

だから、体が辛いときの人の気持ちは分かりすぎるぐらい分かるつもりだ。

話は元に戻って・・・!

「パパくん大丈夫かしら?倒れないといいけどなぁ~しょんぼり」と言う気持ちで、
毎朝パパくんを玄関で会社に送り出していますわからん雫

とにかく私にできることと言ったら・・・!赤ハート

パパくんが倒れないように、元気が出る栄養満点のお料理を作って、パパくんの笑顔を取り戻せるように、ママも笑顔で迎えてあげること!!

ママまでしょんぼりしていたらパパくんはもっと力でないしなぁ~ウィンク

今日も一日ママも笑顔で頑張るかっぐースマイルごはん

パパくん!ファイトーオーだぜぇぐーダッシュ
今日の出張、気を付けて行くんやでぇ~バイバイスマイル赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月19日 11時47分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.