000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2011年02月15日
XML
カテゴリ:生活

おはようございます!今朝もとても寒いです!雪ほえー

昨日のバレンタインデーの夜は、パパ君は会社の役員の人達と会食して遅くに、お酒の匂いをプンプンさせて帰って来ましたショック

だから、私一人でセブンプレミアムのレトルドカレーを食べた後、エアコンはかけないので電気絨毯の上に寝転がって、毛布とどんぶくをこっぽりかぶって、録画したドラマや映画を呑気にみながら、パパ君の帰りを待っていましたテレビあっかんべー

22時頃、「パパ君遅いなぁ~わからんと思いながら、ふと報道ステーションにチャンネルを変えてみたら、なんといつの間にか東京は大雪注意報がでていたのでした。

びっくりした私は、慌ててカーテン開けて外を見ると、下写真のように、辺りは真っ白でしかも道路も屋根の上も雪がいつの間にか雪が積もっていたので本当にびっくりしましたびっくり
P1050953333_R.jpg


パパ君は朝折りたたみ傘は準備していったけど、革靴を履いていったので雪で滑ったら危険だし、電車で一時間もするような場所で飲んでいたので電車もストップすると駄目だと思いながら慌ててメールして大雪情報が出たことを知らせたのです携帯電話ほえー雫


昨夜は、道路一面雪が積もり、道行く人達は滑るので、足を道路に踏ん張りながら、ゆっくり歩いているし、また学生さん達は「キャーキャー!」叫びながら家の前の道を歩いていたけど、今朝起きて道路を見ると道路のアスファルトは見えており、朝早く出勤する人達の靴の足跡が点々と残っていた。(下写真)
P105095822_R.jpg

雪国育ちの私には、「これは大雪のうちに入らないわぁ~」思うけれど、東京では雪が少し積もっただけでも大雪注意報がでるのは、普段雪が降らないので車も人も雪の準備をしていないから危険が伴うからでしょうね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月15日 07時43分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.