494513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2011年03月03日
XML
カテゴリ:生活

桃の節句、ひな祭り
今日は3月3日のひな祭りは、お天気ですがとても寒いひな祭りになりましたしょんぼり

イトーヨーカドーでカートを押しながら、「ひな祭りのお料理何しようかなぁ?」なんて考えながら、あっちウロウロ、こっちウロウロしながらお買い物をしてきました。

イトーヨーカドーに行くと、ついつい買ってしまうのがセブンプレミアム商品です。

うずらの玉子や五目ちらし寿司の素や蒲鉾など他社の商品よりも、セブンプレミアムの方が安いし、なかなか美味しい味付けなので買ってきましたウィンク

P1060689_R.JPG


ひな祭りのお料理は?

セブンプレミアムのうずらの玉子と味付けいなりと五目ちらし寿司の素と蒲鉾などで、かんたんひな祭り料理を作ることにしました。

大人二人で食べるだけなので楽しみがないと言えばないですが、一年に一度の女の子のお祭りですから、いなり寿司でひな人形を作ってみました大笑い

いなり寿司で作ったひな人形達は、下写真の一番奥の方に恥ずかしそうにひっそりとおりまするぅ!


ママのかんたんひな祭りごはん




五目ちらし寿司

P1060891_R.JPG

作り方は超簡単!

●セブンプレミアム・五目ちらし寿司の素
合わせ酢入り煮しめ具を炊きたてご飯に混ぜるだけでOK!オーケースマイル
ちらし寿司の上に錦糸玉子と切った海苔を散らして出来上がり!

●セブンプレミアム・稲荷揚げ
味付けてあるからそのままでOK!オーケースマイル
五目ちらし寿司を稲荷揚げに詰めて完了です!

●蒲鉾
切った蒲鉾に飾り包丁して飾るだけでOK!オーケースマイル
ひな人形の仕切りに飾り付けました!

●野菜
(レタス・胡瓜・ブロッコリーミックスベジダブル)
洗って、切って、茹でて、盛りつけるだけでOK!オーケースマイル
ひな人形の周り飾り、残りはプチサラダを作りました!

●稲荷寿司でひな人形
・いなり寿司にうずらの玉子を可愛い楊枝で刺して顔を作る。
・襟元に人参や胡瓜のスライスしたものを首もとに巻く。
・薄焼き玉子の着物を上から巻く。
・扇と杓子は人参で形を作って楊枝でとめる。
・ひな人形の周りに春らしく色とりどりの野菜で彩る。

☆後は、蒲鉾とエリンギのお吸い物に万能ねぎを散らして完了でござるごはん日本茶ダッシュ

ワンワンママのつぶやきさくらぽっさくら

今夜は、おっちゃん、おばちゃん二人だけでひっそり静かなひな祭りをします。

あっ!そうだぁ~!!
パパ君に「うれしいひな祭り」の歌を歌ってあげましょうぽっ音符

あかりをつけましょ ぼんぼりに ♪
お花をあげましょ 桃の花 ♪
五人ばやしの 笛太鼓 ♪
今日はたのしい ひな祭り ♪

なんて、小さい時から歌ってお祝いしてもらったことないなぁ~!
私はひな人形も買ってもらえなかったし、ひな祭りの想い出はないかもしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月03日 16時42分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.