494929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2011年03月08日
XML

ママのかんたんごはん♪ 

うちのごはん・
ジャーマンポテト



しょうゆ・ガーリックが香ばしい!
(ベーコンにんにく入り)

キッコーマン うちのごはん ジャーマンポテト 220円

P1060485_R.JPG

材料
カロリー(3人分) 一人分27kcal
うちのごはんジャーマンポテト・・・1袋
じゃがいも・・・2~3個(約300g)
たまねぎ・・・中1/2個(約100g)
サラダ油・・・大さじ1

●「じゃがいも2~3個とたまねぎ1/2個」あれば、フライパン1つで簡単に、「ジャーマンポテト」が出来上がります。

●しょうゆとガーリックの香ばしい風味とオリーブオイル、チーズのコクが相性バツクンな、白いごはんによく合う味です。

●ベーコン、にんにくの具材入りです。


キャベツサラダ


キャベツと人参をフードプロセッサーでちょちょいのちょい!
とせん切りにしてキャベツサラダ完了!ウィンク



ワンワンママのつぶやきぺろり

晩ご飯のメイン料理にあと一品あれば・・・!?
そういうときに、超簡単に作れる料理がうちのごはんシリーズです!

でもあと一品と言うより、うちのごはんシリーズはりっぱなメイン料理にもなりますよね!

味付けも美味しくできているし、簡単料理目指す私達主婦の味方です。ウィンク

ちなみに、うちのごはんジャーマンポテトのお味は?

見た目よりしつこくなく、和風味のまろやかな味わいが普通に美味しかったです。
しょうゆガーリック味が香ばしさのポイントですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月08日 11時26分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママのかんたんごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.