494921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2011年03月08日
XML
カテゴリ:料理

以前、『週末パパごはん♪手作りうどん 』で書いたPanasonicフードプロセッサー MK-K81  NEW を用いて、パパ君に手作りうどんを作ってもらったブログ記事を書きましたが、今回も週末のお昼に2度目の手作りうどんを作ってくれました。

Panasonic
フードプロセッサー MK-K81  
(NEW 

フードプロセッサーで作る手作りうどん!

週末パパの昼ごはんクール
・手作りうどん


手作りうどん
P1070005_R.JPG

パパ君が作った今回の手作りうどんはやや細麺です。

艶があり、みずみずしい白い麺はコシもしっかり残っており喉ごしも良く上出来でした。

鍋焼きうどんや釜揚げうどんにしたり、夏は冷やしうどんなどにして頂きたいですね!


かけうどん
image.jpg
前回はわかめと万能ねぎと鰹節をトッピング!

今回はたっぷりのわかめとほうれん草をトピングして頂きました。


真っ白に輝くうどんの艶は、まるでうどんの宝石箱やんウィンクって古いかっ!?

image8.jpg

前回パパ君が作ったうどんは太めのうどんでしたが、今回は細麺のうどんです。

もちろん、うどんつゆにはパパ君のお気に入りのヒガシマルのうすくち醤油で味付けしました。


ワンワンママのつぶやきぺろり

ママの平日のお昼ご飯!
いつも私は、コシもない柔らかい30円や40円の茹でうどんを買ってきて、納豆うどんやかけうどん、玉子とじうどんなど作って一人でお昼ご飯に食べています。

それに比べてパパくんが作って食べさせてくれる手作りのうどんは、コシもあって何倍にも美味しく感じられます。ってすごく美味しいんですけどね!ウィンク

やっぱり何でも手作りが美味しいのは!?
自分の作った料理を美味しそうに食べてくれる相手の笑顔を思い浮かべながら作るから、自然に作る側も手作り料理に愛情がこめられるからでしょうね!

しかし~ママが作った手作り料理、パパが美味しそうに食べる笑顔を思い浮かべながら、コレステロールに良い料理を作っているんだけど、いつも無言で食べるパパの気持ちってなんやのっ号泣

頭ん中で何考えてママの愛情料理を食べてんのよぉ~怒ってる雫
いっぺんパパ君のカチカチ山みたいな頭の中を覗いてみたろかぁ~怒ってるどきどきハート
ってそんなもん見たくないわぁ~大笑い
とにかく、不味いママの料理食べててもパパ君がいつも元気でいてくれればえぇ~わぽっ

パパ君が作った手作りうどんに星3つ星星星

疲れているのに、美味しい手作りうどん作ってくれてありがとう手書きハート

ご馳走さまでした、いつも心から感謝していますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月08日 11時55分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.