9247197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.25
XML
​先週、昼休みにLINEがピコン!

「入籍したよー」


スマホには仲むつまじい若いふたりと
婚姻届の写真が。

おお!甥っ子くん入籍したのか。
おめでとーー!!

そっか、1122(いいふうふ)の日ね。
やるじゃない。

私には3つ年上の姉がいます。
22歳で結婚し、2男、1女をもうけますが
長男がまだ7,8歳のときに夫と死別
シングルマザーの大先輩です。

今回入籍したのは
ワシのハタチの誕生日に生まれた
長男君。

次男君は世渡り上手でスポーツ万能。
小学校のころから女子にも人気だったんですが

長男くんは、ちょっと人付き合いが苦手。
もうね同じみずがめ座のA型特有の
こだわりの強さ、協調性のなさを
抱えてる子だったので、
幼いころからみてた
オバチャンは心配で心配で...号泣

中学校・高校ではいじめに遭ってたようです。
姉もそれで苦労してたみたいですが

でも頑張って勉強をして
あしなが育英会の奨学金で
東京の大学へ進学し
彼の世界はかわりました。

そこには、掛け値なしで素のままの自分を
受け入れてくれる仲間がいました。

1年休学し、海外青年協力隊でベトナムへ。
復学してからは福祉関係の資格をとって

いまは、おなじ生きづらさを抱える
小学校、中学校の
子どもたちに勉強を教えてます。

年末の帰省中、TVの今年の出来事で
関東の豪雨災害の映像がうつると
「ああ、ここ、ボランティアいったわ」
とか何気にいうような子です。
3・11のときは東北へ飛んでいって
震災孤児の心のケアにもいってたなあ。

ひとの心の痛みのわかる
やさしい立派な大人に成長しました。

そんな彼が選んだ奥様は
聡明でおとなしそうな可愛らしい女性。

手書きハートおめでとう手書きハート

君ならきっと、彼女をしあわせにできる。

そしてねえちゃん、
あなたの頑張りがあったからこそ
息子がこんなに立派に育ったんだね。
本当によかったね手書きハート

そんな長男が20歳の誕生日に、あしながの寮から
姉(母)に送った手紙です。
よかったら読んでください。

シングル母の息子の成人式

(掲載の許可はとっております)

■本日もご訪問ありがとうございました■
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)


あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.25 23:18:36
コメント(25) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! ●6/2 ぽち×2、完了しました ^^^)/
やすじ2004@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) New! こんにちは!! 紫陽花が咲き誇る季節に…
いわどん0193@ Re:新・プロジェクトxぐっとくる。(05/30) ●これ今朝再放送してたんで視ました。 ま…

お気に入りブログ

お昼は今年初のそう… New! reo soraさん

今日こそ、孫たちの… New! maria-さん

ある種の完結 New! しゃべる案山子さん

昨日は苗植え New! 元お蝶夫人さん

--< 渥美線を菜の花… New! いわどん0193さん

量産型を造ってみる2 New! MOTOYOSさん

[6/2] 二度目の「呉… New! ちゃおりん804さん

きっとニチアサの時… New! ちゃのうさん

もう6月! New! neko天使さん

2024 今年も窓用エ… New! めにーすまいるさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.