9407654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.03
XML
カテゴリ:近況
映画にもなった
「コーヒーが冷めないうちにコーヒー
読んでみました。


「ここに来れば、過去に戻れるって、本当ですか?」
まるっと本の帯に
書いてあるとおり
コーヒーの冷めない間だけ
過去に戻れる
不思議な喫茶店でのお話。

でもまあたとえ過去に戻れても
未来(現実)
は変わらないんですけどね。

(タイムパラドクスというやつですね)

しんだ人が生き返る
とかそういうのはナシです。




コーヒーが冷めないうちに [ 川口俊和 ]

4話のオムニバス形式で
ほんわり優しくて
どれもいいお話

原作者の川口俊和さんは
脚本家さんだそうで
まるで舞台のシーンを描いてるような
文章ですが、でもまあそれがかえって
読みやすかったです。

4つともいいお話でしたが
最後のお話には号泣号泣

本のラスト

「現実が変わらなくとも
人の心が変わるのなら...」

 そう、現実は変えられない。
どうにもならない。
けど、それをどう捉えて
どうするのかは
自分の心しだいなんですよね手書きハート

この本は、過去の自分に向き合って
そういう大事なことに気づくお話でした。
 
独身、既婚、ばついち
金持ち、貧乏
男も女も老いも若いも
 人はみんな何か抱えてるものです。

ワシも
このブログの読者さんも
みんなみんな
辛い現実はいっぱいある。

 乗り越えられないかもしれない
打ち勝つのも難しいかもしれない

 
でもね

 
それでもそれを傷にしないで
しなやかにやりすごし
できるだけ笑っていよう。

(なるべく心に余裕をもって)

未来をあきらめないで。
今を大事に生きられるかどうかは
自分の心ひとつだと
ワシもいつもそう思ってるよ。


映画観てみようかな。
数さんの役は有村架純かあダブルハート

でも今、アニメ観るのにいそがしいな(笑)

​​
コーヒーが冷めないうちに Blu-ray 通常版/有村架純

■本日もご訪問ありがとうございました■
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)


あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.03 16:35:53
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ponta634@ Re:16500円あったら何に使う?(08/10) New! こんにちは。お久しぶりです。 コロナに罹…
せつぶんまめ@ Re:16500円あったら何に使う?(08/10) New! こんばんは 祝・回復 メッシュジャケッ…
まりん**@ Re:8歳おめでとう(08/07) こんにちは。 しおんちゃん、お誕生日だ…

お気に入りブログ

話には聞いたことあ… New! 元お蝶夫人さん

いつの間にかお盆で… New! ponta634さん

今日は、山形の妹の… New! maria-さん

--< 八田( はった )… New! いわどん0193さん

勝てなかった翼5 New! MOTOYOSさん

危険は足元にも潜む… New! ちゃのうさん

今日からお盆休み。… New! neko天使さん

ベビメタさんの映画… New! せつぶんまめさん

ぼちぼち準備 New! 2式noranekoさん

高い所の重いもの しゃべる案山子さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X