9407985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.08.10
XML
テーマ:たわごと(26701)
カテゴリ:50代おひとりさま
コロナから復活しました。
暖かいお見舞いのコメントやDM
本当にありがとうございました。

泥の様に眠って復活
咳もだるさも全くなし。



さて、8月になって
県民共済の割戻金が振り込まれてきました。
割戻率は年によって変わるんですけど
だいたい掛金の3割くらいは戻ってきます。



今年は少し多かった。
姫のとあわせて16500円くらい。

姫がいたころは、
泊りがけの旅行の軍資金にしてたり
したんですけど、
今回は自分のもの買いました!

バイクのメッシュジャケット!



夏用の涼しいやつが
ずっと欲しかったんですけど
なかなか気に入るものがなくて・・・
このまえのイベントできれいなお姉さんが
着ていていいなあって思って。


コミネ KOMINE バイク用 ジャケット Jacket JK-128

人気のブラックスモーク
レディースのMがどこも売り切れで
めっちゃ探しました。

フルプロテクタータイプなので
肩、背中、胸、肘に
CE2準拠のごついやつが入ってます



あ、そうそうたまに
私のウエア姿をかっこいい
とコメントいただくことがありますけど



普段着てるジャケットにも
肩や背中、肘には
プロテクターが入っているので
スタイルよく錯覚するのだと思います。
中身は鶏ガラみたいなおばさんです。



ちなみに、
めちゃくちゃ安かったです。
定価17,490円 → 8,890円(送料込み)
新品でメルカリより安かった!
あまりに安くて届くまで
パチもんかもしれないと不安で・・(笑)



このまえ買った
elfのシューズより安かった。

☆正規品【elf】エルフシューズ EL013 シンテーゼ13 

幸せ手書きハート
これで夏のツーリングのQOLは
爆上がりです。

明日は病み上がりではありますが
ウエアの性能を確かめるために
少しだけ走ろう。

余ったお金は漫画まとめ買いしました。


オリンピックでトルコの
エアピストルで銀メダルを獲得した
「無課金おじさん」がネットで
話題になってて、この漫画を思い出しまして。
最新刊↓

平和の国の島崎へ(6) (モーニング KC) [ 濱田 轟天 ]

ものすごい切ないお話しです。
たとえ予定された未来があったとしても、
島崎さんには幸せになってほしいです。

それにしても臨時収入の使い道が
我ながら漢(男)らしいよね。
普通はお洋服買ったり
大切な誰かと食事に行くんでしょうか。

ま、いいけど。

明日はどこ行こうかなあ。
美術館いこうかなあ。
楽しみだなあ!


姫は来週帰ってきます。​

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   人気ブログランキング
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.10 19:02:43
コメント(2) | コメントを書く
[50代おひとりさま] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ponta634@ Re:16500円あったら何に使う?(08/10) New! こんにちは。お久しぶりです。 コロナに罹…
せつぶんまめ@ Re:16500円あったら何に使う?(08/10) New! こんばんは 祝・回復 メッシュジャケッ…
まりん**@ Re:8歳おめでとう(08/07) こんにちは。 しおんちゃん、お誕生日だ…

お気に入りブログ

OIL VAP REMOVER交換 New! 2式noranekoさん

話には聞いたことあ… New! 元お蝶夫人さん

いつの間にかお盆で… New! ponta634さん

今日は、山形の妹の… New! maria-さん

--< 八田( はった )… New! いわどん0193さん

勝てなかった翼5 New! MOTOYOSさん

危険は足元にも潜む… New! ちゃのうさん

今日からお盆休み。… New! neko天使さん

ベビメタさんの映画… New! せつぶんまめさん

高い所の重いもの しゃべる案山子さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X